

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

村山由佳氏の『星々の舟』という本を読む。
とある一家の一人一人の歴史や恋や生き様を描いている作品なんですが、もう泣けて泣けてしょうがなかった。それぞれに暗い過去があったり辛い現実があったりするんですが、それらが絶対的な負として存在しているわけでなくて、その中にあくまでも一筋の救いが含まれている表現がとってもうまい。
そんでもって登場人物のとあるしぐさやさりげない一言がなんかピンポイントで感情にぐっと来るんですねー。いやーよかった。

| 本・漫画 | CM 0│ 2007. 03. 14(Wed) 02: 14 |

スターオーシャン3DC版をクリアする。ストーリーはともかく戦闘やクリエイトがめっちゃ楽しい。

まあ私はスターオーシャンは1が一番よろしかった気がします。なんかいろいろ新鮮でしたし、なによりSFCとしては全体的なクオリティが非常に高かったと思います。裏桜花炸光とかの奥義(のネーミング?)やそのエフェクトとかも大好きでした。
2は好きな仲間をパーティに入れる方法がなかなか分からなくて必然的に仲間に入るヤツしか入れれなかった記憶が…そのせいであんまりいい思い出がない。
3は上記の通りストーリーが微妙でしたね、他はまあ及第点ってところでしょうか(何様だよオイ)。
あとブルースフィア、あれはかなりハマった。あんま話とか覚えてないけど結構な時間を費やしたはずです。携帯機からでしたのでお手ごろだったのかもしれませんね。
とにかくどのシリーズにも様々な要素があって非常に楽しめたと思います。2はうまく進めることが出来なかったのでいつかは個人的にリベンジしたいところ。

| ゲーム | CM 0│ 2007. 03. 20(Tue) 23: 49 |

オーストラリアGP

そーいえば先週の日曜日にF1オーストラリアGPがありました。

ライコネン余裕の走りでしたね。フェラーリも名誉挽回といったところでしょうか。
アロンソは開幕いつもこんな感じなんでしょう。ピットに救われた感がちびっとありますが、まずまずの立ち上がりといったところでしょうか。
ハミルトン←この人には正直驚きました。なんつっても速い。初シートでマクラーレンてすごい人なんだろーなーとか思ってましたが、開幕戦でいきなり表彰台とかありえへんわ!なんて思いました。
そういえばホンダとルノーのデザイン結構変わってましたよね。
ルノーはちょっと目立たなくなった感が(レース結果的にも)ありますがいいとして、ホンダのほうはなんか・・・個人的にはあまり好ましくない柄(?)になってました。ホンダのは一昨年かその前かのバーレーンだか上海だかで使ったあのデザインが好きでしたね(いつのどこだったか全然覚えてなくてすいません)。
あとスーパーアグリF1・・・はなんか調子いいみたいですね。予選でも本選でもかなりいい結果が出せてたらしく。あー予選見たかった!

| 未分類 | CM 0│ 2007. 03. 23(Fri) 02: 52 |

ロマサガ2行き詰った(T▽T)
ジェラール帝から年代が経過(百数十年後くらい)したのはいいんですが、そのあとがにっちもさっちも行かない。ヴィクトール運河の要塞を攻略しようにも皇帝代わったせいでシーフの野郎も情報提供してくれるおっさんもいねーし正面突破しようとすると返り討ちに…。
視点変えて、南方に行ってルドン高原を抜けると小さい村に着くんですが、そこの事情で南のダンジョンを攻略せなあかんのです。んで、いざそこにいくと、七英雄の一人がいるんすよ。片田舎のしょぼい洞窟ですよ、そこにあの世界に名高いダンタークがいるんです。勝てるわけねぇー!
まあどこに行っても皇帝一行には全滅の文字しかついてまわらないので、志半ばでぎぶあっぷです。

| ゲーム | CM 0│ 2007. 03. 28(Wed) 09: 41 |

| main |

Profile

1741

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

