

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

スケブ

古本屋でスケッチブックのコミックス1巻を買った。4コマ漫画を買うのは、十数年くらい前にドラクエの4コマを何冊か買って以来である。
アニメのノリの方がやや賑やかではあるが、漫画では空の(脳内?)セリフがアニメより味があり、なにより涼風コンビがかわいい。

内容は、美術部員の主人公・空と愉快な仲間達の学校生活・日常生活を描くものである。
日常の中でも、些細なことやあまり意識しないような出来事を取り上げる場面、ややもすれば素通りしてしまうようなことにスポットが当てられていることが多い。とか言ってみたかった。
自分でも一度はこういう行動をとる、あるいは考えを持つようなシチュエーションを押さえてくるし、さらに落しどころをわきまえているというか、的確にツボをついてくる点に好感が持て、そして共感するごとに思わず口元が綻ぶことも少なくない。
とにかく個人的にこれは買いである。純粋に4コマというジャンルとしてのクオリティも非常に高い。と思う。ドラクエしか知らないけども。
ただ意外だったのが、1巻はあまり猫が出てこないということである。巻末には登場猫の紹介がなされているのだが。
リアルの猫とはあまり遭遇することは無いが、この漫画のうちではやけに可愛いのでいろいろと期待してしまう(何をだよ

ついでにるろ剣の12巻も買った。久しぶりに比古清十郎の雄姿を拝見したくなったからである。15巻でもよかったんだけど。

| 本・漫画 | CM 0│ 2007. 12. 01(Sat) 23: 51 |

銀様

ぎんさまにみえるかなー
水銀燈だと認識していただけると喜びます

| 絵の練習 | CM 0│ 2007. 12. 14(Fri) 03: 36 |

ヴぁーじあです
ヴァージニアといえばナイツといいたいところですがヴァージニア・マックスウェルという・・・

| 絵の練習 | CM 0│ 2007. 12. 19(Wed) 21: 45 |

アンサガはじめました

つい起動してしまった。
プレイ時間20hくらいのジュディのセーブが残っていたが、久しぶりにやるので感覚を掴むためにはじめからやることにした。とりあえずルビィでプレイする。

序盤はパーティが少ないので、敵が強くなりすぎる前にイスカンダールとの旅は速攻終える。
七大驚異は一つ選んでスタートするごとに味方が一人増えるので、簡単なとこから確実に。

MEMO
・さまよえる島:
時計回りにマップをすべて埋めつつ進む。無論レバーは上げてく
テトラフォースは南西エリアで、北エリアに行く手前の右方向にあるような感じ
・二つの月の神殿:
テトラフォースは3層中央の左上端にあるような感じ
ボスはお供の方が強い
行きは階段上がっていけば目的地に到着(悪魔戦)
3層か上層あたりにエルダードラゴン2匹、倒すと魔道板(今回ともにLv.2)
出口まで徒歩、帰りの方がしんどい

なんかやけにサクサク進むなーと思ったら自分でも気付かぬうちに全身鎧やってた\(^o^)/なんという情けなさ・・・まあ今回はクリアが目的ということで目をつぶっとこう。

| ゲーム | CM 0│ 2007. 12. 23(Sun) 00: 44 |

アンリミテッドサガ

トレスラ狩り厳しすぎる…
こんなんやっとったら普通に数年経つわ
固定敵or固定配置からしか取り(れ)ません

MEMO
・神船の錨
二匹目のアークウィンガーがいるマップの下のほうにテトラフォース(ルビィだけ?)
正座のマップは線で結ばれた点を全部踏む必要あり 踏むと光る
・ファロスの地下都市
3つの侵入口 どっから入ってもよい
装置の順番は、マップを3層に分けるとすると
まず2層目の二つのスイッチ入れる 次に1,3層の動力を入れる

| ゲーム | CM 0│ 2007. 12. 24(Mon) 19: 41 |

| main |

Profile

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

