2008年6月10日(火)

日曜深夜にモントリオールGPがあったようです。2:00からだったので時差等のアレで生だったんでしょうか。そんなわけで観る間も無く、観戦用のビールとお菓子を空けてさっさと寝てしまいました
スターティンググリッドはPPハミ、横にクビカ、続いてキミ、眉毛、ニコ、抹茶、兵器、肉あとはその他もろもろとゆうらいんなっぷでした。中嶋はポイント圏外の12位から
結果は、なんとクビサが初優勝でBMWの1・2フィニッシュ、3位表彰台はまたしてもなんとペヤングという驚くべきもので、なんでこんな(いろんな意味で)超面白そうなレースに限って観てねーんだ俺はという物凄い後悔の念にかられています
キミ、ハミ、ルノーのお二方(、中嶋)のリタイアと抹茶、兵器の不振とゆう中下位チームにとっては大きなポイント獲得の機会が訪れたといっていいのではないでしょうか。トヨタは珍しくダブルで入賞してますし(グロックは4位)、ベッテル(トロロッソ)も8位入賞という快挙ですから、ただ、コンストラクターズポイントで枕がフェラーリ、BMWから次第に離されてきているのでその辺は心配なところですね。てゆーか今回のフェラーリ、枕はなんでこんな有様なんでなんでしょう…とおもって F1-Live.comをみましたが、なかなかのヒドい展開だったようです。あーなんでこういうときに限って見逃してしまったんだろ
このレースでクビカがドライバーズランキング単独首位になり、次戦においてハミ、ニコは10グリッド降格という裁定が下されたようです。それにしてもペヤングが表彰台に登るって久しぶりじゃなかろうか。レッドブルに移籍してからは表彰台で彼を見ることはかなり少なくなったので、これは素直におめでとうですね。ペヤングだけど
つーわけで今度からは何があってもたとえ眠たくてもF1は決して見逃さないよーにしようと思いました

| 未分類 | CM 0│ 2008. 06. 10(Tue) 01: 45 |

2008年6月13日(金)

ひとづま
さがふろにのに
ヴぁーじにあ

残念な絵ばっかりですねw
人妻、ウィルとコーディ、あとヴァージニアのつもりです

| 絵の練習 | CM 0│ 2008. 06. 13(Fri) 00: 00 |

2008年6月23日(月)

今日はフランス・マニクールでGPが開催されました。キミが途中どうのこうのなってましたが、結局フェラーリ磐石のまま1・2フィニッシュとなりました。マッサがトップでチェッカーを受けたので、キミは同僚に優勝を奪われたようです
眉毛は3番グリッドからのスタートだったので、もしかしたらもしかするかもと微妙に期待はしていたんですが、やっぱり厳しかったですね~ルノーも最近よくなってきてるんじゃないかとは思うんですが、やはりトップ争いとなると知らぬ間に下に沈んでっちゃうんですよねえ。3位は鶴でしたが、なにやら最近トヨタというより鶴の野郎が調子に乗っているようで、そろそろ枕かBMWあたりがちゃんとつぶしてくれると助かるんですがね!
今回ハミは10位に甘んじています。10グリッド降格されたせいか、やけにオーバーランやブレーキによるタイヤのロックといった走行の粗さが目立ち、なんかこんなんで完走できんのかよとか思いましたが、まーなんとか完走したみたいです。もっとマシンは大事に扱うべきだと思うのですわよ
そんなわけでまたしてもウィリアムズはそのへたれっぷりを披露したわけですが、レッドブル・ホンダ・トロロッソと同レベルの争いを繰り広げてしまってて真面目にいいのかどうか問いたい。特にニコ
4位以下からは兵器・クビカ・ウェバー・ピケ・眉毛あとその他となってますが、眉毛はレッドブルにも同僚にも抜かれてたんですね。なんてこったい

| 未分類 | CM 0│ 2008. 06. 23(Mon) 03: 50 |

| main |

Profile

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)