

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

2008年8月1日(金)

FF9こした~前やったときより15時間以上かかってるのは気のせいだろうか。にもかかわらずラスボスにぼっこぼこにされたのはなぜなになでしこ
黒魔道士と召喚士とだけのお話かよとか途中まで思ってたんだけどぜんぜん違った。ラスト最高でしょうまったく

| ゲーム | CM 0│ 2008. 08. 01(Fri) 01: 25 |

2008年8月4日(月)

ハンガロリンク・ハンガリーGPがありました。ブラウザゲームやってたので内容はほとんどわからないのですが、とりあえずハミがトラブったはわかった
今日はマッサの栄光と没落とのレースでした。彼がオープニングラップスタート直後に1コーナーから果敢な攻めでハミの前に出たのは個人的に最高だった。タイヤロックといいインの寄せ方といいちょっと強引に見えたけど、抹茶が本気出すとこなんて滅多に見てないのでここは本当にかっこよかったと思います。それからずっとトップを走ってた(と思う)んですが、終盤でまさかのエンジントラブル…ハミとの差も広げながら非常にいいレースを序盤から作っていたと思うんですが、しかしこの結末はあまりに可哀想です。でもフェラーリのエンジントラブルってのも珍しいよな~それがこんなタイミングで重なるとは不運というかなんというか
結局1位兵器で2位グロック、3位キミに続いて眉毛、ハミ、ピケときたのですが、何ですかねこのワンツーは。折角ならト○タの代わりに眉毛が表彰台に立っていただきたかったのですがね!?わかってるんですかこの野郎?
あと今日もウィリアムズ遅すぎてテレビうつらなすぎ。あとBMWもだよなあ。こっちはなんでこんな結果なんでしょ

| 未分類 | CM 0│ 2008. 08. 04(Mon) 02: 11 |

2008年8月5日(火)

クリックで実物大の窓が開きます
しょうもないお絵かきの参考用にミクロマンでも買おうと思ったけど1000円出すならもっと別のもん買えばよくねとか思ってセイバー買っちゃったウフフ。結局ミクロマン買えてないから目的果たせてないけどこんなすばらしいものが2000円でおさまるとか時代は進歩しましたねまったく。送料いれたら突破するけど
まさか自分がこれを機にフィギュア集めに走ることになるとは思いもよらなかったのである…
てゆうかリボルテックのグレンラガン買うべきだったんとちゃうこの場合

今日の晩ごはんは、
パイナップル&ヨーグルト味モナカ
Calbeeポテトチップス シチリア島の塩&ライム
Calbeeポテトチップス ガーリックバターソース味
Calbeeかっぱえびせん 塩にんにく
でした。マジ太るとか以前に体がヤバそうじゃなー心配ならやめればいいんだけどやめられないとまらないだからなーいかんなー

| 未分類 | CM 0│ 2008. 08. 05(Tue) 22: 38 |

2008年8月6日(水)

今日は新しいお皿も買ったし、以前買ったニギスで一人ニギス祭をやりました。半額の奴だったので12匹で140円というお値段でした。よく思うんですけどなんで魚ってこんなに安いんでしょうか
ニギスというのは鱚(きす)によく似ているから似鱚(にぎす)とゆうそうです。他にもメギスやオキギスとも呼ばれているそうで深海魚の一種…なんですかね?よくわかんねー
クリックで実物大の窓が開きます
左上が開きにしてから適当に切って天ぷらにしたもの。
右上が3枚おろし(とは名ばかりで真中はぐちゃぐちゃになってしまった)にしたものを大葉で包み爪楊枝をさしてフライにしたもの。
左下がオーブンでやった塩焼。
右下がつみれにしてお吸い物に浮かべたもの。
自分でゆうのもなんだけど味はまあ店で出てくるレベルの仕上がりじゃね?とか思いました。天ぷらは問答無用でうめーしフライなんて超うめーしつみれに至っては神。いや本当に。ただオーブンでやったのはあとで電子レンジであっためたのが失敗だった。だって相当かたくなっちゃたもん
元々頭と内臓は除かれていたので、つみれは中骨を取って包丁でひたすら猟奇的に叩きつつ合わせ味噌・塩・小麦粉を混ぜてやり、適当にスプーンで掬って沸騰しただし汁に浮かべただけなのです(その後お吸い物の中へ)が、二度も言いますけれどもこれが驚くほど旨かったんです。マジで価値観変わるくらい旨かった。この二十云年「つみれとか劣化品だろw鰯とかかわいそすぎw」とか思ってたんですが、まあ間違ってたね俺。何度も言うけどなんやこれゆうくらい旨かったんだもんなー。あ、でも蒲鉾とか鶏のつくねとかはけっして認めてないからねゆうときますけど
開きにして一夜干にもしてみたかったんだが、たぶんできないのでやめた。きっと酒に合うだろうになー
もっといろんなの作りたかったんだけどどうも体力知力がないおかげでこれだけになってしまいました。つーかこれやっただけでも片付け相当めんどうなんだけど。世の中の毎日いろいろやっとるおっかさん尊敬するわ
あと非常に有り得ないのがコンロが一口という点。せめて火元が2箇所あればもう少しがんばれる気がする。まあ気がするだけだろうけど

| 食べもの | CM 0│ 2008. 08. 06(Wed) 23: 17 |

2008年8月11日(月)

FSS模写など
えんげーじ
エンゲージSR1

くばるかん
S.S.I.クバルカン

あとーる
A・トール

| 絵の練習 | CM 0│ 2008. 08. 11(Mon) 22: 42 |

2008年8月25日(月)

今日はスペイン・バレンシア市街地サーキットでGPがありました。ヨーロッパGPではスペインで2ヶ所GPが開かれたということですねーもうかたっぽは4月にバルセロナでありました
今回はマッサがポールトゥウィンとゆうわけで前回の雪辱を晴らしました。その代わりにキミが不運を引き受けることになったみたいです。オープニングラップでは後続に刺され、ピットではロリポップマンのミスでホース抜ける前に発進してえらいことになり、挙句エンジントラブルで停止・リタイアというまあヒドい話であったとさ。ここでノーポイントで終わったのは痛かろーと思います。三つ巴どころかクビサと3位争いしかねない位置にいますのでなーしかしホントMシューは疫病神だよなー
母国グランプリである眉毛も不運に見舞われておりました。スタート第一コーナーで中嶋に追突され早々リタイアとゆうスペインの方々も唖然+激怒な展開でカジキ君が無事に帰ってこれるのか非常に心配なところです
まあそんなわけで今日もなんとなくテレビつけてただけでほとんど見てなかったのでこんなもんです。なんとゆうことじゃ

| 未分類 | CM 0│ 2008. 08. 25(Mon) 02: 06 |

2008年8月30日(土)

クリックで実物大の窓が開きます
きのうの晩ご飯に作ったやつです。なんか不味そうにみえる…水分皆無に見えるしこれ。いやホントはあったんですよ。下のほうに
バイガイと木綿豆腐、薄揚げを味噌で煮て、溶き卵とねぎを加えたものです。味は悪くなかったんですけど、やっぱ見た目がねー
バイガイ(梅貝)は刺身用の殻付きのを使ったんですが、これがまたどこまで食べられるのか分からなくて、かなり切り捨てたと思います。1個は刺身で食べて、おいしかったんですけど、これがまた身が少なすぎて困ったもんです。てゆーかこのあと生で食うのがすでにおっかなくなってたんで煮てしまうという自分のチキンっぷりにはもはや言葉も出ません
どうやらバイガイは唾液腺と内臓部分に毒をもっているらしいです。唾液腺にテトラミン、内臓にプロスルガトキシン、ネオスルガトキシンとかゆうのが含まれているらしいです。というかつぶ貝と呼ばれる巻貝のうちこういう毒を持っているものがいるそうです。唾液腺らしき見るからに怪しい臓器は即除いたんですが、内臓はどっからどこまでが内臓なのか分からずじまいのまま適当に食べてしまった…いやまあ食後30分くらいに症状がでるらしいから大丈夫だよねたぶん。死亡例ないらしいし。明日起きたら昇天してたとかだったら泣く
なんか~らしいとかばっかで一切参考になりませんね。詳しくは岩手県の食品衛生情報を見ることをお勧めします

| 食べもの | CM 0│ 2008. 08. 30(Sat) 03: 27 |

| main |

Profile

1741

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

