

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

2008年11月4日(火)

日曜日の深夜にブラジルGPがありました。レースはマッサが優勝しましたが、ドライバーズチャンピオンはハミに決定しました。しかし漫画みたいな展開でしたね。
とりあえずトヨタがここまでクローズアップされるのは今回が始めてでしょう。グロックが無事にブラジルから脱出できることを祈ります。

別に八百長とか言うつもりはありませんが、しかし全員の実力によってこのレース展開になったとするならば、色んな意味ですばらすぃレースじゃなかったでしょうか。特にハミはトラブらない限り余裕で優勝するだろうと思っていたので、まさか最終ラップまでチャンピオン争いが縺れるとは思いもよらなかった。
今までとゆってる事違うが、やっぱこんだけ盛り上げたんだからハミはチャンピオンに相応しいですわ。まーこれも眉毛とベッテル、グロックが踏ん張ったお陰ですけどね!

| 未分類 | CM 0│ 2008. 11. 04(Tue) 21: 57 |

2008年11月7日(金)

電気ケトル
わくわくケトルキタ━(゚∀゚)━!!!!!
ゆうまでもなく地雷ですが。電気ポットは高価なので電気ケトルを買おうと思い、そして分かっていながらみすみすトラップに引っかかってしまった。いや、罠だと気付いているからこそ人は飛び込んでいかねばならぬのだ。
とりあえずプラスチックの臭いやべーですぅ。お湯に臭いが移るよ~とかそんなじゃなくて部屋中に臭いが充満するレベル。けっこうな鼻炎の僕が余裕で感知できる。無論お湯にも移る。

選ぶとき、僕の中では象印(CK-BA10)とティファール(4000円前後の奴ら)、ドリテック(これ)が三つ巴になってしのぎを削っていたわけですが、ティファールは値段の割に安物との違いが不明だった(ただし価格.comでの評価は軒並み高い)ため脱落。残り二社における頂上決戦では象印に一時は傾いたものの、アマゾンで赤色のを買おうと思ったら6000円越えという象さんの威厳を見せ付けてくださりやがったので、結局再安価のドリちゃんをチョイス。値段相応の代物でございます。

よく、臭いが気になる人は買わない方がいいとか言いますが、気にならない人も買わざるべき。とゆうか気になる気にならないのレベルではないと思う。部屋の空気が変わる。部屋が狭すぎるからかもしれないけど。
今度は必ずオールステンレスのヤツを買う。ティ○ァールは値段の割にそこんところがきちんとなっていないような気がしますよ。海外メーカーだからか。つーわけで中国製だろうとなんだろうとやはり象印やタイガーといった国内メーカーを選ぶべき。こと湯沸しにおいては。まあ…ティファールも日本のヤツも使ったことないけどね!とゆうかやっぱ自分が気に入ったものを使うべきだね!


あとさいきんキウイがうまい。中学校の給食以来食べていなかったかと思うくらいうまい。

| 未分類 | CM 0│ 2008. 11. 07(Fri) 23: 44 |

2008年11月9日(日)

また大相撲ダイジェストまで起き続ける日々が始まる…

あとわくわくケトルをいざ使ってみたら便利すぎて笑える。ごめんドリテック。

| 未分類 | CM 0│ 2008. 11. 09(Sun) 23: 47 |

11月10日(月)

samu
さむすぎてなにもやる気がでない。

| 絵の練習 | CM 0│ 2008. 11. 10(Mon) 23: 46 |

11月11日(火)

yukidarusan
わけわからん絵

| 絵の練習 | CM 0│ 2008. 11. 12(Wed) 01: 39 |

ミクロマン

ミクロマンを買った。以前購入したセイバーはもっぱらディスプレイ用と化していたので、デッサンのために(たぶんやらんだろうけど)こちらを。
すばらしー可動範囲を有していると思います。とくに爪先や肩なんかはよーできてますねえ。
みく1
フル装備してみたら意外とカッコよかったため、彼らもディスプレイ用になってしまうのではとゆう危惧が浮上してきましたよ
みく2

| 未分類 | CM 0│ 2008. 11. 13(Thu) 23: 31 |

11月14日(金)

手ちょう
手帳を買った。なぜか今まで使ってた小さ目のヤツより、一回り大きいB6を選んだ。これ絶対使いこなせないだろうよー。そもそも、こんなだだっ広いスペースをもってしてスケジュール管理を行わねばならぬほど予定が充ちているのかと問われたらもごもご…
もういっそ小さいのも買ってしまおうかな。
あとでっかいのでハードカバーの物があるかと思ったのに一切置いてなかったんですが、これはどぉゆぅことでしょうか。普通あると思っていたんだけれど。もしかして後から別に被せないとアカンとかゆう話ですか。

| 未分類 | CM 0│ 2008. 11. 14(Fri) 23: 34 |

11月20日(木)

今日はやっすい香箱蟹を買って茹でて食べました。非常においしかったです。

| 未分類 | CM 0│ 2008. 11. 20(Thu) 22: 05 |

11月25日(火)

グッドヘルスのポテトチップスはうまい。soleaのペッパーとガーリックとしか食べたこと無いけど。
あとブレアーズのデスレインも!さすがに黒いハバネロのは食べたくないですが…デスレインだとトルティーヤもおいしそうだなあ。
いつか食べてみたいのはテラチップスのおかし、トルティーヤならミッドリーフのを。レイズはあんまり。
soleaもデスレインもカルビーの堅あげポテトを1.1~1.3倍くらい堅くした感じのポテトチップスなんですが、味付けの濃さも十分にあって、国内製品にはない価値を有していると思います。ただし値段が高かったり、その堅さ・味つけのおかげで口の中が荒れることもあったりと中々に曲者なのかもしれません。
soleaはオリーブオイルで揚げてるとのことですが普通にあげるのと違いがよくわかりません。味音痴だからでしょうか?油っこいとゆうのはしばしばレビューで見かけますけど(笑)。
グッドヘルスはオーガニックのヤツもあるんですが、今はsoleaのシーソルトが食べてみたいです。やっぱシンプルなのも食べてみたいとゆう気持ちがっ!

| 食べもの | CM 0│ 2008. 11. 26(Wed) 00: 28 |

11月27日(木)

前回の記事いろいろ適当なことゆってますが、国内のものでも堅揚げ(厚切り?)っぽいの出てるんですね。ソシオ工房とゆうところのものです。不思議なのは製造元がカルビーでソシオ工房が販売者であるPUREとゆうポテトチップスなんですが、なんでカルビーはわざわざ委託(かどうかはわかりませんが)してるんでしょうね。自分で売ってもいーんじゃないとか思ってしまうんですけど。それゆうとじゃが彩もなんですが。
何はともあれソシオ工房PURE(ピュア)あっさりしお味は普通においしい。何が普通かって将にカルビーのポテトチップスうすしおをそのまま厚切りにしたver.って感じなので。個体差は少なく丁寧に作られていますし味付もあっさり、超厚切りとは銘打っているがそれでいて堅すぎず程よい歯応えを有し、じゃがいも本来の甘みがしっかりと引き出され充分に味わうことのできる至高の一品云々…
堅揚げより油っこくない。かむほど味が出る。出てくる味はまさにじゃがいも!って感じで薄切りタイプでは味わえないもののような気がする。味付薄いのでさっさと食ってしまうタイプの人には少し物足りないかもしれない。どっかのライドポテトのお菓子の味に少し似ているかも。

とか適当なことまたまたゆってしもうた。田舎ってお菓子のラインナップが乏しいんです。なのでちょっと見慣れないのを見るとつい買ってしまうんです。まったくもう。

| 食べもの | CM 0│ 2008. 11. 28(Fri) 01: 13 |

11月28日(金)

本当にどうでもいいことだけど、チョコレートはベルギー<オーストラリア<スイスな感じがする。
あと机の上に大量のみかんが置いてあるおかげで四六時中何かを口にしている状態なんですが。体重が超気になる。

| 未分類 | CM 0│ 2008. 11. 28(Fri) 23: 24 |

| main |

Profile

1741

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

