

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

7月10日(金)

すごくどうでもいいことなんですが、エコポイント制度(って言うの?)で買うテレビがでかければでけーほど多くポイントもらえるってのがわけわからん。小さければ小さいほどいいとかむしろ不所持という選択に対して最も大きいポイントが付与されるべき~とか言いませんしポイントの目的が需要促進だというのはよくわかるけれど、結果として家電の大型化と生産・需要拡大(そもそもこれ目指してる)、あと買い替え後での消費電力の増減は不明なのであって、政策として不合理ではないと思うけれど、政策の名称としては不適切なんじゃないかなあと思いました。
エコという大義名分を掲げて、内実では目的が環境に対する配慮と同一のものでなく、目的の達成が必ずしもそれとの関係ではプラスの結果をもたらさない可能性があるのはなんともです。でもやっぱプラスになる可能性のが大きいんかな。
こうなんか言いたくなるのはエコという言葉が妙に鼻に付くからでしょうか。ちょっとむかつくもん。なんやねんエコって。エコっていっときゃ何やっても(環境破壊でも)許される気がするわ。エコエコ。

| 未分類 | CM 0│ 2009. 07. 11(Sat) 00: 06 |

7月13日(月)

朝の4時にお風呂に入ったのだが、それが非常に気持ちよかった。窓全開で入ったおかげでもうたまらんのなんの。風呂に浸かっている部分の温さと風の当たる部分の冷たさがまるで露天風呂を髣髴とさせたりしなかったりするほど素晴らしく、目を閉じれば一面日本海が広がってる景色を容易に想像することができたのである。
隣近所の迷惑を顧みずにそんなささやかですばらしい時間を過ごしたのではあるが、これを期に世の中に窓を全開でお風呂に入る文化が生まれたらいいなあと思った次第。決してやましい気持ちから申し上げているのではない。皆様も毎日のお風呂が露天風呂のようだったらすばらしいと感じるであろう。特に世のお嬢様方にこれが広まってくれたらなどとは本当に決して毛ほども考えてはいない。

| 未分類 | CM 1│ 2009. 07. 13(Mon) 22: 43 |

7月16日(木)

琴光喜が5連勝中ってことくらいしか書くことがにゃい!

| 未分類 | CM 2│ 2009. 07. 16(Thu) 21: 41 |

7月20日(月)

名古屋場所もう9日目です。はえー。
安美錦よかったねーあれやったら横綱にでも通用しちゃうんじゃないかと思う。言い過ぎじゃない。今場所は栃煌山と豊響がめちゃカモられてんなー思って見てたんですけど(阿覧はまあしゃーない)、豊響が先に初日を出しましたね。よかったよかったと言いたいところですが相手が琴奨菊だったのでふざけんなですよ。いい取組だったとは思いますけれど。
稀勢の里はいいっすねえ。先日の朝青龍戦は押し負けて引いて勝った感があったけれど、いいよ。ほんといいよ。確実に大関になる。今場所で負けたのは初日の日馬富士戦と7日目の白鵬戦だけど、格下相手に星を落とさないようになってきたから、あとは白鵬にさえ対抗できれば、横綱も目じゃないよな~。魁皇対琴欧州戦もよかったねー。魁皇は左四つにはなったけれど、琴欧州の左が深く入ってたのかな?よくわかんねーけど。琴欧州もかなり慎重に取ってたけど寄り切って9勝目。魁皇体力がやっぱねーんだろーな。1分の時息切れしてたし。日馬富士対琴光喜は、アカンよなーあれは。名古屋場所だし勝ちに行きたいのはわかるけど、大関同士なんだから正面から当って押し合いかがっぷりかを見てみたかったよ。まあ、琴光喜が勝ったから全然いいんだけどね!千代大海対朝青龍は、これは大穴だったねえ。解説が朝青龍の健闘を称えるような会話をした矢先だったからね。千代大海が勝つとは思ってなかったろうね。つうか、まさかあんないい当たりがくるとは横綱自身一番思ってなかったことかな。
白鵬は強いね。敵がいない。

できれば白鵬に一度でも土がついて、朝青龍、琴欧州、琴光喜、稀勢の里で優勝が混戦模様になってほしいんだけど、どうだろなー白鵬強すぎるんだよなあ。明日は琴欧州対稀勢の里かーこれもどうなるかなぁ。
あと琴欧州対白鵬も待ち遠しいねえ。はやく見たいような見たくないようなって感じだけど。

| 未分類 | CM 0│ 2009. 07. 20(Mon) 22: 46 |

7月24日(金)

琴光喜が3敗に後退。安美錦は元々強いけど、なぜこういうときに最強モードなんだ。あっちゅう間に土俵の外に送り出されちゃったもんなー。愛知県体育館が落胆に包まれましたねあの瞬間。
朝青龍は日馬富士を櫓投げという手で下したんですが、豪快でしたね。34年ぶりの決まり手らしいです。時事通信より。九重親方が、強引だけど観客は喜ぶねみたいなことゆうてましたけど、そのとおりです。横綱最高!
白鵬は朝青龍と逆ですよねえ。立会いから終始有利な体勢でしたが、慎重にとりましたよね。いつものことだけど、相手と十二分に組んでから下すっつう、そーゆーのを横綱相撲っつうのかな。

そいえば稀勢の里が今日勝ち越しを決めたんですが、まだ勝ち越してなかったことに驚き。改めてみたら10日目から三連敗しておったので、琴欧州に負けてから崩れたのかもしれんですが、安定感のなさはまだ健在だったようです。
あと、22日に出島が引退を表明しましたね。これで県の郷土力士は幕内では栃乃洋だけになってしまいました。

白鵬が1敗対決を制して単独トップに立ったわけだけれど、今場所は白鵬になるのかなーやっぱ。あと二日で白鵬は日馬富士戦と朝青龍戦を残しているわけですが、ここは日馬富士に期待しましょうか。朝青龍は優勝争いに絡んでいないときに、妙に踏ん張らない立会いをすることがあるんで期待せずに楽しみにしておきましょう。琴欧州は朝青龍戦が残ってるわけですが、これはどうしても琴欧州に勝ってもらいたい一番ですねー。かなり厳しいでしょうけれど。琴光喜が3敗したことで一気に気が抜けてしまった名古屋場所ですが、とにかく千秋楽前に優勝が決定してしまわないように祈ります。あわよくば決定戦までもっていってほしいですが、さすがにどうだか。

| 未分類 | CM 0│ 2009. 07. 25(Sat) 01: 09 |

7月28日(火)

今更だけど白鵬関優勝おめでとう。結びの一番まで優勝は分からなかったわけだけど、決定戦まではいきませんでしたねえ。結びはいい取組だったけど、折角なら出来るだけ多く取組を見たいよ派なので白鵬には××てほしかったよ。途中ガチで青い方が勝つかと思ったし。朝青龍やる気ナッシング言ったのは大間違いでしたすいませんでした。
14日目の琴欧州は見事だったね。失礼ながら勝つとは思っていなかった。すばらしい立会いだった。勝った白鵬のあとだから相当なプレッシャーだろうけれど、いやーよかった。あと千秋楽は微妙だった。琴欧州じゃなくて日馬富士が適当に立ってたからなんだけど、らしくないよ日馬富士。ぼくらは強い大関が見たいんだい。
琴光喜は12勝3敗で今年の名古屋場所を終えたわけだが、よかったような悔やまれるようなって感じだろうか。全体で見ればもちろんよかったと言えるけれども、6日の稀勢の里戦で変化をしてしまったこと、13日目の安美錦戦の立会いからの余裕のなさは、精神的な脆さが出ているように見える。とかなんとか無責任に勝手なこと言うてますけれども、これもひとえに彼が強いからです。そおゆうのがなくなれば優勝さえ目じゃないことは今場所を見れば分かります。まあ来場所からまた八七に戻ってたらあれだけど。

そういえば久々にF1がやってたんで見ようとしたけど、だめだった。途中で寝てもうた。アロンソがPPからスタートして、ピットクルーのミスかなんかでタイヤがふっ飛んでからしばらくしてガレージ行き。
中嶋が途中バトンの前に出るが、5分の1周もしないうちにオーバーテイクされたんじゃなかろうか。フェラーリもBMWもマクラーレンもルノーも振るわず、上位をブラウンとかレッドブルとかいった○○みたいなチームが占めるわけだけど、誰が喜ぶんだよこれ。前も言ったけど。

| 未分類 | CM 0│ 2009. 07. 28(Tue) 23: 08 |

| main |

Profile

Author:中原
絵の練習メイン。多分。

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年06月 (1)
    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

