

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

2010年1月3日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。本年が皆様にとって良い年となりますように。

三が日ももう終わりだが、今年は全く正月という感じがしなかった。何が理由か分からぬが、個人的にはせめて小売店だけでも年末年始は休業していただきたいものだ。年末年始も営業したら、正月のありがたみも特別な感じもなくなるだろうが。そのうちお正月も普通の平日だか休日だかの認識になって、書き入れ時でも何でもなくなるんじゃないですか。

最近おもしろいお笑い芸人の人が増えた気がする。
あと今日家に帰る途中で車の跳ね上げる水しぶきが3回くらい体にかかった。大型はもちろんだが、特にタクシーはたち悪いと思う。このふざけた天気の日に爆走してんじゃないよ。

| 未分類 | CM 0│ 2010. 01. 03(Sun) 23: 56 |

金曜ロードショー 「もののけ姫」

宮崎駿大明神

| 未分類 | CM 0│ 2010. 01. 08(Fri) 23: 44 |

トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雪、降った?」です。新年明けてから、寒い日が続きますね!各地で雪の予報が出ていますが、あなたがお住まいの地域、今年に入ってから、雪が降りましたか?ほうじょうの住んでいる辺りは、あまり雪は降らないのですが、今日!...
トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」


降ってますよ…雪って白いですからね、街頭を反射して夜の癖に一面すごく明るいように感じられるわけですよ。夜の癖に!

今日は横殴りの雪に見舞われつつ徒歩で帰りました。半泣きでした。昼はちょっとしか降ってなかったのになー。
学校の地下通路を歩いているときに外とか見えないところなのに雪が入ってくるのはちょっとしたアハ体験(って何ぞや)でした。

オバタリアンとリバタリアンは響きが似ている。

| 未分類 | CM 0│ 2010. 01. 13(Wed) 22: 01 |

もうだめだ

手書きブログで描いてた絵がうんこっこだったので打ちひしがれている。ヘアバンドをつけてる人を横から見るとどうなるかがわからなくて結局わからないまま放棄した。たぶん3時間くらい悩んだ。で、もうだめだと思った。
お気に入りが100人までしか入れられないというのは如何なものか。そしてこうも自己中なことを申すユーザーをどうか大目に見ていただきたい。
つーか描くもん毎回同じよーな構図で嫌になりますな。とにかくもうだめだ。今日適当に描いてたもののおかげで一人で勝手に完全に打ちのめされてしまった。

| 未分類 | CM 0│ 2010. 01. 20(Wed) 23: 57 |

1月24日(日)

あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!
『俺はレポートをやっていたと思ったら、いつの間にかヤフオクを見てた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何を言っているのかわからねー…
頭がどうにかなりそうだった…もうどうしようもねーから現実逃避だとか1円から始まるのを1円で落札しようとするなんてさもしいだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


朝青龍関初場所優勝おめでとうございます。14日目で白鵬関との星の差が2つになった時点で優勝は決まっておったわけで、千秋楽まで縺れなかったのはなかなか意外でした。三賞は、把瑠都(12勝)が殊勲賞、豊響(12勝)が敢闘賞、安美錦(11勝)が技能賞でした。把瑠都はここ数場所三役で勝ち越して今場所も12勝ですから、来場所はきっと大関挑戦ですな。春場所初日は3月14日です。忘れないよーにしなければ。

| 未分類 | CM 0│ 2010. 01. 25(Mon) 02: 13 |

1月27日(水)

ヤフオクで毎日時計見てたらつい手が滑って入札してしまった。6000円くらいふっとんだわけで、安物買いの銭失いどころか、安物じゃないもので銭を失ってて洒落になりませんよ。本来は安物だけど、あえて値が高騰してるときに入札してしまうのはもう病の域だよ。
たぶんまだ熱は冷めないのでさらなる浪費を免れそうにないです。ああやだやだ。

| 未分類 | CM 0│ 2010. 01. 27(Wed) 23: 45 |

1月29日(金)

ドルジの進退が窮まってますね。理事会もうさんくさい話があるし、相撲界に身を置いててもそおゆうゴシップとは関係のない人たちが気の毒ですなあ。ドルジは金の生る横綱だから、解雇処分にしたら協会と委員会はかなりの度胸である。

このあいだ買った時計なんですが、ベルトの調整ができない!実は意味もなく2つ買ってまして、片方は普通にできた(バネ棒が見えてるよーなヤツは、だいたいゼムクリップのような針金があれば工具がなくても簡単に調整できる)のですが、もう一方がだめだった…。バネ棒の両端部分にカバーのようなものが被さってて、それが引っ張ろうにも回そうにもうんともすんともいわない。一体化とかしてたらもうアカンとしかいいようがない。とにかくこういうときにこそ時計屋さんですよ。今度こそお代金を払うような注文をするぞー。
ほんとうはさらにクロノグラフついてる時計も買いたかったんですが、ぎりぎりで思いとどまりました。3つあってもしょうがないダロ、みたいなことは全く考えていなかったけれども、「安物のクロノグラフはだせえ」という理論をなんとか己の中に打ち立て出費を免れた次第でござる。この理論はおそらく多くの人(おもに男性)を敵に回すことになると思われる。誰だって欲しい。自分だって欲しい。けれども、そんなことを言っておれば極貧最前線は確定なので、仕方なくこう考えることにしたのである。仕方なく。

| 未分類 | CM 0│ 2010. 01. 30(Sat) 00: 12 |

| main |

Profile

1741

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

