

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

11月2日(火)

「10年先も君に恋して」を見た。
ひと月くらい前に終わってしまったNHKのドラマですが、録ってたやつを今日見終わりました。録画するとどうも見るタイミングが分からないから困る。「相棒」の再放送の録画なんてもう20本くらいたまってるんじゃなかろーか。
教授役の方がすごいよかった。もう全部良かった。ドラマは1とか2クールもあるよりこのくらいの長さがいい。

完全にメモ書き状態。感想とかなし。っていつも通りですねー。

あとここのところずっと風邪気味。先々週の土曜日から。体調管理に気をつけましょう。

| 未分類 | CM 0│ 2010. 11. 03(Wed) 01: 10 |

11月9日(火)

「コレってアリですか?」の「拝啓十五の俺へ」がとってもよい。番組のコンセプトとちょっとずれてるんじゃないかと思うけど、そんなことがどうでもよくなるくらいよいです。ぜひぜひ女の子バージョンもやってほしい。
アンジェラ・アキは天才だとおもう。みんなのうたではじめて聴いた時の衝撃は忘れられない。

F1ブラジルGPがありましたね。見てることは見てるんですが書くことがない。
予選は録画し忘れて見れなかったんですが、ニコ様じゃないほうのニコさんがPPという結果に驚きました。3強チーム以外でPP獲れそうなのはクビサかニコ様くらいな気がしてたんですが、まさかです。天候の変化や他チームのトラブルor判断ミスがあったとしてもこの結果はすごい。この予選だけでもっと強いチームにジャンプアップできるだけのパフォーマンスを見せたことになるんじゃなかろーか。
決勝でははやくにベッテル-ウェバー-アロンソの体制が出来上がって、あとの方々はお団子状態。ソフト勢が20周より前くらいでピットに入るところ、小林はハードで残り20周くらいでピットに入ったような気がします。たぶん。新品ソフトタイヤでもあの位置からポイント圏内に入るのは無理だろうと思っていたけど、見事に10位入賞してました。すばらし~。SCが入ったせいもあるのかな?

ポイントはブラジルGP終わって、
アロンソ 246(+15)
ウェバー 238(+18)
ベッテル 231(+25)
ハミルトン222(+12)
という感じです。近年はチャンピオン争いが最終戦までもつれ込むことが多く、見ている方としては大変面白みがあります。一応ハムまでが圏内ですが、彼がチャンピオンに返り咲くには上3人がノーポイントで自身が優勝というほぼ不可能な他力本願ミッションをこなさないといけません。優勝してほしいのはアロンソかハムなんですが。
レッドブルは、ウェバーとベッテルとレッドブルというチームと、この3つの要素のどれも好きになれないので応援しません。うふふ。
ポイント数が変更されたおかげで、鈴鹿でチャンピオンが決まるのはこの先ほとんどないでしょう。さびしいですねえ。

コンストラクターズチャンピオンは今回のGPでレッドブルに決まりました。おめでとうございまする。

| 未分類 | CM 0│ 2010. 11. 09(Tue) 23: 55 |

11月19日(金)

そういえば日曜日にF1最終戦アブダビGPがありましたね。あまりの落胆ぶりに書くことを忘れていたよ!hahaha

結果は御周知の通り、ベッテルがこのレースを制し、3度目の王座目前だったアロンソは7位に沈んだままゴールラインを過ぎました。
最終的な獲得ポイントは
1.ベッテル  256(+25)
2.アロンソ  252(+6)
3.ウェバー  242(+4)
4.ハミルトン 240(+18)
5.バトン   214(+15)
となり、2010年のF1ワールドチャンピオンはベッテルに決まりました。おめでとうございます。
てゆうかフェラーリがありえない。過ぎたことをああだこうだ言っても仕方ないですが、やっぱりショックですね~。ふつ~に走って25周前後まで引っ張ってくれれば万事オッケーだったと思うんですが、フェラーリはアロンソよりも先に(!)マッサをピットに入れるくらいですからね。相当てんぱってたはず。
そんなわけで今年のF1サーカス的には、圧倒的なスピードを見せつけるレッドブルに対しフェラーリやマクラーレンが追い縋り、最後には逆転する(おもにアロンソが)のが最高の締めくくりだったと思うんですがね!速い奴が最後に勝ってどーする!!チクショー

伊閣僚がフェラーリ会長に辞任要求 F1アロンソV逸の責任取れ!! - スポーツ報知 - Yahoo!スポーツ
こういうくだらないニュースはおもしろいですな


大相撲九州場所2日目の結びの一番の白鵬対稀勢の里ですが、すごいよかった。最高にいい取組でした。Xeは格下相手にもあの迫力で当たればすぐに大関いけるんですよ。それをしないのがきせのんのいいところですが。
あと栃煌山は見違えるように強くなってきてますね。豊真将も調子がいいみたいだし、今場所は平幕も優勝に絡んでくるともっとうれしいです。
ただし大関がまずい。魁皇はともかく、連日大関に勝ってインタビュー受ける力士がいるもんですから、もうちょい大関としての格の違いというものを見せていただきたいのでございますのよ。

| 未分類 | CM 0│ 2010. 11. 19(Fri) 23: 57 |

11月20日(土)

祖父のお墓参りのため三重県に行ってきました。ほんっとーに行って参って帰っただけです。往復7時間くらい。
昼は3時くらいになぜかかっぱ寿司に寄りました。もっとご当地名物的なものを食べられればよかったなあ…

「坂の上の雲」の再放送第一回をさっそく見逃す。ものすごいショック。全話地デジで録画するつもりだったのに~。2011年にも第一回から再放送があるだろうけど、それまで何して待ってればいいんですか。ていうかなんでこんな不定期に再放送するんですか。ちくしょー

| 未分類 | CM 0│ 2010. 11. 20(Sat) 23: 41 |

11月26日(金)

昨日グランツーリスモ5が発売されたのでやってます。オンラインでレギュレーションで馬力制限してくれてる部屋のレースが楽しい。オンラインのせいでオフのGTライフが満喫できてないのがあれです。

| ゲーム | CM 0│ 2010. 11. 26(Fri) 23: 18 |

11月27日(土)

・GT5
オンラインで走るのが楽しい。うん、まず最下位なんですけどね。カートに乗っても、350ps制限で自慢のZ(330psくらい)に乗っても最下位ですよ。心は折れませんよ!
まさかのibライセンスがとれない。テストで何周かのレースをさせないでください。ゴールする前に、というか1周すらしないままに失格になるから困るでゲス。
前回のSライセンスはぜんぶ一周のタイムアタックだったけど、今回はどうなんでしょう。全部レースだったら泣いちゃう。ていうかiaも取れる気がしない。とりあえず試験内容は今後の楽しみに取っておこう…。


明日は大相撲九州場所千秋楽ですねえ。白鵬と豊ノ島が1敗を守りましたが、本割で対戦することはありません。横綱はカロヤンと、豊ノ島は稀勢の里と組まれています。両者とも勝利(or敗北)すれば優勝決定戦に縺れ込むことになります。せっかくなら、久しぶりの平幕優勝を見てみたいですね。
今日の徳瀬川戦のカロヤンを見る限り、とてもじゃないが白鵬に勝てる気がしないのが残念。
今場所の栃煌山はガチでいけると思ったけどいけてなかった。いつも通りで少し安心したのである。豊真将は後半から崩れ、明日に勝ち越しがかかる一戦。稀勢の里はな~。本当に惜しいよなあ。把瑠都や調子のいい魁皇に負けたのはともかく、豊真将と琴奨菊にな~。この辺りの力士は互いの対戦数多いだろうけど、彼らが10勝くらい星あげるようならほんとーに面白くなるでしょう。それを考えると今回の琴奨菊が前半調子でなかったのはもったいない。14枚目まで下がっている豪栄道は現在11勝。土佐豊も勝ち越し。隠岐の海は明日に懸けます。日本力士の未来は明るいですな~。

| ゲーム | CM 0│ 2010. 11. 27(Sat) 20: 36 |

11月28日(日)

白鵬関優勝おめでとうございます。横綱はやっぱり横綱でしたねえ。
白鵬(対かろやん)、豊ノ島(対稀勢の里)ともに勝って優勝決定戦に縺れ込みましたけれども、注目の一戦は横綱が豊ノ島を送り投げで下し、白鵬が17回目の優勝を手にしました。
今年の初場所はドルジが優勝しましたが、他5場所は白鵬の独壇場といった感じ。おまけに今年も86勝とか有り得ないでしょう。いやあったんだけど普通ありえないよなぁ~。2年間で180戦172勝ですかあ。凄いとしかいいようがない。
豊ノ島もよく粘りましたよ。本割の稀勢の里戦でも土俵際でよく持ったし、決定戦でも諸差しは入らなかったけど、簡単に組ませず一気の寄り切りも防いだところを見ると、白鵬に一矢報いたと言ってよいとおもいます。あそこで右手を手繰られなけばまだ残る余地はありましたが、すべて望むのはまた無粋でございましょうか。
今場所の豊ノ島は本当に気迫と執念が違いました。初場所はたくさんの力士が俺だってできるんだと思い土俵に立つことでしょう。すべての取組が気合の入った見応えのある取組であれば、結末がどうなるものであれ大相撲はさらに面白くなることは間違いありません。
そーいえば豊真将が負け越して残念。両関脇・両小結も負け越し。鶴竜ってほとんど完成された力士のように思えるけど、栃煌山の如く課題が多いのだろうか…。ま来場所はXeとガブが三役だからいいか。

| 未分類 | CM 0│ 2010. 11. 28(Sun) 23: 28 |

1129日(月)

らくがき8
お城(城壁?)は模写。あと適当。

| 絵の練習 | CM 0│ 2010. 11. 29(Mon) 23: 14 |

11月30日(火)

らくがき9
ロマサガ2じゃないかなと思ってもらえればうれしい絵。ジェラールとその他。いろいろとおかしなところ満載でお送りしております。パリィとかするといいなあと思います。
線がぼそぼそなのはPhotoStudioの都合でしょう。

今日も元気にGT5をやっとるわけですが、また詰んだよ。iaライセンスのラスト難しすぎるよパトラッシュ。いままで敵車に体当たりして生きてきたのに禁止されるし、壁沿りも厳しく取り締まられるしでもういっぱいいっぱいです。
あとスペシャルのニュル走ろう!みたいなコーナーのやつ、ひとつもゴールド獲れません。渾身の走りでも「あと30秒縮めないとゴールド無理だよ!」みたいな感じなのでもう体力の限界千代の富士状態でございます。F1 2010はマゾゲーだと思ってたけど、まさかこっちがマゾゲー化してたとは思わんかったぜよ。

どなたか存じ上げませんが拍手ありがとうございます…!数ヵ月ぶりに頂けて感無量です。
と思ったら最近9月の記事にいくつかいただいていました。こちらも本当にありがとうございますです。

| 絵の練習 | CM 0│ 2010. 11. 30(Tue) 23: 50 |

| main |

Profile

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

