

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

11月4日(金)

ようやくダークソウルをクリアしましたよ…。二周目ちょろっとやったけど、敵の攻撃力上がりすぎ!ラスボス前まで進めようかと思ったけど、これは無理だ。塔のガーゴイルで二度蒸発して最終的にソラールさんに頼るという有様でござる。レベル90近いのにね!!
生身で白サインががしがし見えるならやりたいんだけど、レベル帯が悪いのか一切サインが見えないし、ソロでやろうとすると一度攻略したところを間違いなく何度も蒸発することになるからな~。

何だかんだ言って最終的に呪術頼みになってしまったのが残念です。自分のスキルの低さと呪術の異常性能の二重の意味で。司祭・墓王・公王・ラスボスみんな呪術オンリーでしたからねー…。逆を言えば呪術が弱体化してたら全然クリアなんてできなかっただろうけど笑
雷のウィングドスピア+5で最後までいったんですが、火力なさ過ぎてしんどくなる。だから呪術に行くわけだけど、武器の最大改造でも呪術並の異常性能になったりすればいいのにと思ってしまった。まあゲームバランスを崩壊させる要素(というか救済要素?)がたくさんあったらそれはそれでマズイかあ。原盤つかってるくらいなんだから、最後の改造だけちょっと特別にしてよとか思わないこともないですけど。両手持ちで攻略とかチキンな自分には無理すぎる。

とにかくスモウ・オーンスタイン戦と四人の公王戦のかっこよさはガチですね。特に公王戦は自分がいまロマサガやってるんじゃないかと錯覚するくらいかっこよかった。意味わからんけど。スモスタは数日かかって食傷気味になったけど文句なしによかったね。
ていうかスモスタ戦or公王戦が間違いなくクライマックスで、アノール・ロンド以降の他のボス敵のしょぼさが半端ない。究極にしょぼいのはラスボスだけど。おまけにマップが苦痛すぎる。小ロンド、公爵の書庫、デーモン遺跡など泣きたくなるようなところばかり。公爵の書庫の絶望感はあれはあれでいいかもしれないが、小ロンドのアイテムないと攻撃・ガード不能とデーモン遺跡の大量配置は理解不能。その点巨人墓地はサクサク進んでgood。

文句ばかりで申し訳ないが、マルチプレイがもう少しまともだったら名作のひとつであることに間違いなかったと思うのです。ホストか白か青かでしかやってないけど、対人が楽しい。攻略はハベル+子の仮面で大盾チクという究極のチキンプレイですが、マルチの時は軽装+両手炎の物干し竿とかでした。神聖の居合い刀作って二刀流するつもりだったのに、全然マッチングしねえ!!二周目アノールかラスダン前まで進めるスキルがないのとマッチングしないので心折れましたです。

| ゲーム | CM 0│ 2011. 11. 04(Fri) 23: 23 |

11月12日(土)

なんだかんだゆって未だにダークソウルをやっております。
アノール・ロンド攻略までは順調に行きましたが、やはり小ロンドの4人の公王戦で詰む。どうやらアプデで弱体化したというお話も私の実力の前では無力だったようです。てゆーか小ロンドで赤侵入するヤツは本物のクズ野郎ですよ。他のどんなエリアでも赤侵入は許容するが小ロンドで入って来る小悪党は洩れなくブロックリストに突っ込んでます。ブロックリスト、メッセージ受け取り拒否の効果しかないだろうけど…。
いまレベル87なんですが、100まで上げようかなあ。基本的に体力・持久に振ってたんで今更魔法や筋力・技量武器のどれかを使おうとしても使い物にならないから困る。
そういえばアプデのおかげでマッチングしやすくなりましたね。これで名実共に名作の一つということで私の中では落ち着きましたよ。

| ゲーム | CM 0│ 2011. 11. 12(Sat) 21: 22 |

11月20日(日)

70練習
キルヒアイスとラインハルト。なんだこれはって感じですな。

| 絵の練習 | CM 0│ 2011. 11. 20(Sun) 22: 32 |

11月26日(土)

71練習
ミッターマイヤー。
やっぱり首だけです。うん。

日曜日で今季のF1サーカスも終幕ですね~。なんかフジが放送降りるとか降りないとか話がありますけど、多分降りないんじゃないかなあ。F1降りることはCS撤退と同義でしょうし。そもそも現時点で収支が圧迫されてるか、韓国関連の放送だけでももつ算段があれば話は別ですが。そんときはそんときでチャンネル一元化+低料金にしないとCS終了の憂き目に遭いそう。
個人的には、他に放送権獲得する局があればフジ撤退には大賛成なんですがねえ。

| 絵の練習 | CM 0│ 2011. 11. 26(Sat) 23: 59 |

11月28日(月)

72練習
ロイエンタール…のつもり。頭の上半分(つまり全部)おかしいけど気にしない。


F1ブラジルGP決勝も終わっちゃいまして、ついにシーズン終了ですなあ。ウェバーの今季初勝利で終幕し、最後までレッドブル祭り(9割方ベッテル祭り)でした。
今回の可夢偉よかったですねえ。入賞おめでとうございます。16位スタートだから何も期待せずに見てたけど、まさかポイント獲って帰ってくるとは。ザウバーも終盤になってやっとチームらしいチームプレイを見せてくれました。LT見てなかったのでどのタイミングに入れたのかよく分からなかったけど、多分よかったんだろうと思ってます。結果よければ何とやらです。レース後半ペトロフやトロとの差が縮まってきたのにはヒヤヒヤしましたが。来季はインドとルノーを逆転してメルセデスに肉薄してあわよくば可夢偉だけ表彰台に乗ったりしちゃったらいいのに。そのときペレスは13位あたりでよろしく。
ってことで、これからが本番という方々もいるでしょうが、とりあえず関係者の皆さま一年間お疲れさまでした。

| 絵の練習 | CM 0│ 2011. 11. 28(Mon) 23: 08 |

| main |

Profile

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

