

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

12月2日(金)

CDfile.jpg
ロアス CD&DVDディスクファイル(24枚収納タイプ) グリーン QUMO-035

実は最近自動車を買いまして、念願のCDを聴けるようになったのですよ。ということは遂に我らがQUEENサウンドを車内で存分に楽しめるということじゃあないですか。そんなわけでCDファイルを買いました。ちなみに今まで乗ってた車にはラジカセ(!)というファミコンも真っ青な機能しか付いてませんでした。
どうでもいい話ですがQUEENのアルバムは8枚目以降レンタルで済ませてしまったので所持してないのです。なのでデビッド・ボウイ、ドリームシアター、ラプソディのCDを数合わせのために入れてあります。なんと失礼な。写真は20枚近くCDをいれた状態。さすがにそれなりに分厚くなります。

他にもいくつかカラーバリエーションがありますが、白黒で中がピンクのヤツもよさそうだったなあ。ガワ部分は結構明るめの色で、留める部分のところはただ差しこんでるだけだけど意外と保持力有ります。
ちなみにサンワサプライからも、すこし洒落っ気のあるCDファイルがありました。12枚収納で全体が一色で統一されてるやつです。いかにも味気ないデスク用品のCDファイルを買うのはイヤだったのでこーゆーのにしましたが、実際そこらの雑貨屋さんに行った方がもっといいものが手に入るんじゃないかと思ってしまいます。

http://diskunion.net/tote/ct/detail/ACS-1645
これとかいいな~。8枚しか入らんけど、すごくいいです。ガガ様のCDとか入れたいです。いや、もってないけどさ。

| 未分類 | CM 0│ 2011. 12. 02(Fri) 22: 48 |

12月4日(日)

限定という言葉に弱いとこーなるのです。

IMGP0212.jpg
SANYO NEW eneloop 限定8色パック 単3形8本 HR-3UTGB-8C
SANYO NEW eneloop 限定8色パック 単4形8本 HR-4UTGB-8C
一番最近に出た限定色のトーンズショコラです。個人的には一番好き。理由は2本ずつそろえる必要性をあまり感じない点。一本一本のカラーが既に完成されているために、2本使用だろうが4本使用だろうがどの組み合わせでも違和感がないと思われるのです。とは言いつつも、開封はしたが使用はしてません。まずは見て楽しむ。

IMGP0186.jpg
SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN
2本ずつ揃えたくなるPART1。最初に出た限定色で単3しかないのかな?今はだいたい輸出用の英語・外国語表記のものしか売ってないみたいです。eneloopの文字色を電極の向きを示すマークの下地の色と同じにしなかったのはなんででせう。

IMGP0207.jpg
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-3UTGA-8SL
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単4形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-4UTGA-8SL
2本ずつ揃えたくなるPART2&3。ラメ入りで、最初のカラーと違って濃い青と濃い緑の代わりに白と黒が加入してます。これはもう普通に使ってて歯抜け状態。電池ケースはサンワサプライのものですが、いまいち不透明なクリア―で、eneloopのカラーを楽しむレベルには至っていません。そのために作ってあるわけじゃないからしょうがないですが。100均とかにもっと透明に近いケース売ってるのかな。

買って、眺めて、楽しむというかなりの自己満商品ですが(すぐ使い始めるでしょうけど)、充電池というものを嗜好品に近い域にまで進出させた三洋の手腕は見事です。シンプルでそこそこ清潔感のある工業デザインでブランドを確立させつつも、時折限定色と銘打って消費者の囲い込みを行う狡猾な販促手法にも脱帽。エボルタがどれだけ性能的に優れてても売り上げ的にエネループを超えられなさそうです。近時まで使い捨て電池のデザインを継承していたら尚更です。
実際に使用するとこおゆう見た目は関係なくなっちゃいますが、そんなことは些細な事柄です。家の中のどこかで頑張ってくれていると思えば問題ないのです。

| 未分類 | CM 0│ 2011. 12. 04(Sun) 11: 59 |

12月5日(月)

PS3
・F1 2011
TCSオフでやり始めたら全然まともに走れぬ。ゲームやっててキレる寸前までいったのはこれが5回目くらいでしょうか。
パッドでやってたが、オフだとアマチュアレベルのタイムしか出ない。というかタイムがでればいいほうで、まず9割9分スピンしてタイムでない。スピンのしすぎでストレスMAXです。もう当分の間はやりたくないぜよ…!
なんというか、オフの時のコーナリングのコツがまったく掴めないんですよ。ヘアピンとかで1速に落とすと加速時にスピンするし、そもそもアクセルオフ時でもオン時でもコーナリング中にスピンする。ゆるやかなカーブでスピンする。2速で抜けたりタイヤが真っすぐになるまで加速しなかったりすると遅過ぎて話にならない。またハンコン讃美みたいなことになるけど、操舵量やアクセルの開き具合が、パッドの再現性の低さのせいで全く見極めできない。で、学習せずに同じ箇所でスピンを繰り返して「ふざけんな!」ってなるわけです。パッド・エキスパートで走ってる人も当然いるわけでうまくいかない原因は別のところにあるのだが、私としては半分ぐらい本気でパッドのせいで走れないと思っておるのです。いやはや情けない。
スタートの瞬間とかレースやってる感じとかゲームの雰囲気はものすごく好きで、オフラインでも十分楽しいのですが、如何せん自分にとってTCSオフの難易度が高かった。オフでレギュ通りなのに。
しょうもない話だが、F1 2011をTCSオフで普通にプレイできるようになることよりも、GT5のベッテルチャレンジをクリアすることの方が遥かに簡単だと思う。

・エスコン
遂に起動したが、最初のステージが越せないです^-^
アクションとかレースとかシューティングとか、テンパっちゃう類のジャンルが苦手なんだろうなァ…。そのわりにそおゆうのばっかり買ってたりするけど。

| ゲーム | CM 0│ 2011. 12. 05(Mon) 23: 25 |

12月11日(日)

gucci01.jpg
[グッチ]GUCCI 腕時計 5505M YA055305 シルバー メンズ [並行輸入品]
ついこの間amazonのトップページで~%OFFとかいって宣伝されていたところにまんまと飛びこんで行って買ってしまったもの。ぎりぎり3万切ってた時に買ったんですが、3万出す価値があったかどうかと問われると「?」ですね!本体もだけど、ベルト部分のテカテカのとことそうでないとこの縞々感が如何にも…です。時計の品質は問題外でしょうから(ほんとのとこは知らんけど)、文字盤に描かれたブランドのロゴに貢ぐ価値があるかどうかですね~。これだけ出すなら、セイコーかシチズンあるいはハミルトンくらいを選択肢にしてもよさそうです。あと10万出せばブルガリやカルティエにも届くでしょうが、そんなものは知りません。10万出す勇気があったら頑張ってモンブリランを…って話にもなりません。5大ブランドの時計の一つくらいは所持してみたいものですが。


denannge-.jpg
ROBOT魂<SIDE MS>デナン・ゲー
参考写真にあるような、くすんだ黄灰色を想像してたけど普通のネズミ色でした。あと首の可動範囲(首の付け根の位置が問題か?)がちょっと残念。それ以外は及第点。小型MSの各所にでかめの推進器が露出しているなんていいじゃないですか。エルガイムやフルメタもほしい。モーターヘッドが出たら確実に買うんだけど、どっか出してくれないかなー。


IMGP0229.jpg
トミカ No.114 自衛隊 軽装甲機動車(箱)
トミカ No.014 コマツ 対人地雷除去機 D85MS((ブリスター)
トミカ No.39 三菱 ランサーエボリューションX 英国警察仕様 箱
トミカ製品のクオリティの高さは世界一ィィイ
地雷除去機の重厚さ、装甲車のディティール、英国警察仕様というチョイス、トミカはいい仕事してますね~。そもそもなんでトミカを買ってるのかという疑問がありますが、そこには触れない方向で。

| 未分類 | CM 0│ 2011. 12. 11(Sun) 19: 22 |

12月12日(月)

恐怖の月曜日ですよね~ほんとにね~。

最近書くことがなくて(いつもだけど)何を買ったかくらいしか話の種がないのですが、それやってると普通にアフィブログかと思われそうなんで…っていうか思われるというほど生身の人間様がこの日記にお越しにならないんですのよ。「今日めずらしく10人も訪問あるやん!!」とかあってもgooglebotが10回訪ねてきただけとか日常茶飯事だから困る。botに神はいないので除外IPに突っ込んでおいて差し上げたが、いつ何時復活するか知れないので戦々兢々である。そもそもなんでボットにおそれ慄かねばならんのだ。

そういやCSでやってたのを録画してあったガンダムUCのepisode1~3を見ました。バナージ=パズー、オードリー=シータ、変態=ムスカの構図ですね。別に未来少年コナンでもいいんだけど。駿しか思いつかない引き出しの少なさには忸怩たる思いがあるところで、こういう物語の構図は掃いて捨てるほどあるがガンダムでこういうのは珍しいんじゃないかと思ったり。でも08小隊やF91、W、Xはそれっぽいか。まあ全部似て非なるものと言えばそうともとれるけど。なんだこの文章。

| 未分類 | CM 0│ 2011. 12. 12(Mon) 23: 24 |

銀英伝4

73練習
ビッテンフェルト。銀河英雄伝説より。

| 絵の練習 | CM 0│ 2011. 12. 14(Wed) 00: 56 |

12月17日(土)

74練習

なんか…ホーンブロワー的な(?)何か。

ホーンブロワーと言えばヨアン・グリフィズだが、ヨアン・グリフィズと言えば102の半ズボンの姿…作中のホーンブロワーの描写と挿絵からすると一般的な英国中年男性を想像した方がいいのだろうなあ。

| 絵の練習 | CM 0│ 2011. 12. 17(Sat) 23: 49 |

げつようび

ねこー
浜辺に生息する猫たち。もっと接近して撮れたろうになあ。砂浜でもなくアスファルトでもなく、アスファルト上の砂の上を選ぶところがまたこにくらしい。
もう一匹芝生の方に寝転んでる猫がいたんですが、彼(彼女?)は威厳がありすぎて近づき難かった。

| 未分類 | CM 0│ 2011. 12. 19(Mon) 00: 00 |

銀英伝5

75練習
鉄壁ミュラー、ヒルダ。銀河英雄伝説より。このあたりからイメージが湧かないですが、ケンプやレンネンカンプ、ケスラーらに至ってはもはやどんな人物像だったかも定かではない。同盟軍はなおさらである。

| 絵の練習 | CM 0│ 2011. 12. 20(Tue) 01: 22 |

76練習
練習。

| 絵の練習 | CM 0│ 2011. 12. 21(Wed) 00: 47 |

77.jpg
れんしう。

| 絵の練習 | CM 0│ 2011. 12. 25(Sun) 23: 53 |

| main |

Profile

1741

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

