ねおがん

ネオガンダム-line drawing

ネオガンダム-rough

シルエットフォーミュラよりネオガンダムです。線画の段階では「いい感じじゃん」とか思うんだけど、着色すると「え…なにこれ」ってなるのは呼吸するのと同じくらい良くあること。Gバードは6割方パチモン化してます。そしてでかくて長けりゃいいってもんじゃないということを知る。左上のマークはアナハイムのロゴのつもりですが、こちらは完っ全にパチモンですwキャッチコピーは“for Innovation and Impressions”もしくは“Technology makes us.”などとしょーもない補足もありますwそもそもオフィシャルのロゴがあるわけですが、まあそこには触れない方向で。前回と同様にパースや形状が崩壊してるのをごまかすためにディティールを追加するわけですが、SDの意味を完全に履き違えてますね。そんなわけでもっと構図(と画像のサイズ)を考えるようにするということで。
ジム改描いた後に、よーしおじさん週に一回は絵をアップするぞーなどと心の中で決意したものだが、もうふつうに2月である。時の流れの理不尽さまじでヤバい。っていうか関係ないけど仕事辞めたいわ!

| 絵の練習 | CM 0│ 2012. 02. 03(Fri) 01: 28 |

収束

クラスターガンダム-line drawing

クラスターガンダム-lough

クラスターガンダムです。両手があぼんしてたり兵器の形状がめためただったりでどうなのこれって感じです。心なしか前のジム改と雰囲気がどっこいだしwポーズの幅をひろげたい!!

| 絵の練習 | CM 0│ 2012. 02. 07(Tue) 01: 43 |

もう2月も半分すぎてますよ。この繰り返しで人生終わるのかと思うと発狂しそうです。何とかしたいですほんとーに(本当か?)。なんかこんなようなことを口にする機会が増えたような…。

ネロ-lough drawing
譲崎ネロ。探偵オペラミルキィホームズより。クズはネロくなんかないとかなんとかゆうてますけど、ネロいものはネロいんです。頭部以外筆圧ゼロなのはいつも通り^^

| 絵の練習 | CM 0│ 2012. 02. 16(Thu) 00: 51 |

F91&ラフレシア

F91vsラフレシア-line drawing
久しぶりにF91を観たので、折角だから描いとこうと思いまして。見たのが先週の土曜だから、ちょうど1週間もかかってるわけですな。作画の乱れが目につく作品ですが、それさえなければ一級の作品であることはまず間違いないはず。宇宙世紀屈指の残虐性を持つ兵器「バグ」が起動してしまった時点でハッピーエンドはあり得んわけですが(いや、MSは殺戮兵器ではないかと言われたら答えに窮しますが)、ラストのくだりはきれいにまとまっていてとても好きです。セシリー捜索時にモニカがシーブックを励ますところなんかはかなり良いです。仕事で子供ほったらかしでわだかまり→サナリィの映像データでリィズ喜ぶ→実際にリィズに対面してそのヘタレっぷりを存分に晒す→シーブックと打ち解けたりセシリーの身を案じたり、とモニカの劇中での印象の浮き沈みは激しいわけですが、最後のシーンで全部挽回するわけです。F91の影のみどころは、宇宙世紀における主人公の両親の最後の良心みたいなもの(意味不明)が発揮されている点でしょうね。

F91-line drawing
F91

ラフレシア-line drawing
ラフレシア。ばかでかい上に歪み度MAX。ほんとはもっとでかかったなんて言えない。パースの概念がないため、被験者にこれを3時間見せ続けるとカミーユのごとく精神崩壊するとか何とか。

f91vsラフレシア-lough-1F91vsラフレシア-lough-2
ラフがゴミだから時間かかるんだよなあ…もう何回目の失態か分かりませんが、学習能力がないことだけは分かる。
ラフレシア-lough
ラフレシアのラフ…お遊びで言ってるんじゃないんだよっ!

| 絵の練習 | CM 0│ 2012. 02. 18(Sat) 22: 46 |

| main |

Profile

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)