

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

5月12日(土)

84.jpg
れんしう(なんの練習やら)


・スペインGP予選
可夢偉10番グリッドですな。つかQ1から解説がめためた過ぎてわけがわからん。
8,9がベッテル、シューマッハで、11,12がバトン、ウェバーって新手の罰ゲームか何かですか。結局この4人ソフト残ってるしルノーの二人も残してるらしいから、Q3で走れなかった意味ってあんまない気がする。というか、Q3でタイヤ消耗させる傾向なんてこの先ないだろうから、Q3進出して出走せずor11位でQ2落ちしてもあまりメリットにはならなそう。トラフィック少ないQ3を中古で走られるとか見てる方としては「なんじゃこりゃ」という話ですが。
あしたはどーも降雨の可能性まであるのでほんとどうなるか分からんですね。

| 絵の練習 | CM 0│ 2012. 05. 12(Sat) 23: 07 |

5月13日(日)

・スペインGP決勝
実はですね、このグランプリでは本気で可夢偉が表彰台争いすると思ってました笑。まあ終わってみれば4位と50秒差、3位と60秒差なので全く届きませんでしたが。つうかプラクティスから見てて何か知らんけどマルドナドに準ずる程度のペースで走れる実力あるんじゃね的なことを妄想してたので、勝手に落胆してますwじゃQ3走れなかったのが痛かったかと言われればそれはそれで「う~ん…」って感じ。仮に予選5位か6位に入れてスタートで順位キープしたとしても最初のピットで2秒ロスするわけで、それまでに後方に対しマージンが築けるかというと、よおわからんです。まあ前半33周をバトンに抑えられて、後半およそ60周目くらいまでをニコに抑えられてという状況がねえ。なんとも言えないですよ。
ピットのタイミングがほぼ同時で且つピット作業が遅い以上、前に出るためには相手と同じコンディションでコース上で抜くという選択肢しか残されとらんので(DRSじゃ抜けんし)、ドライバー泣かせな状況だなーと思います。なので、順位とか関係なしに、なんとかしてコース上でバトンを抜いてほしいと思っていましたwニコのときもそうでしたが、この2つのオーバーテイクはそれだけで価値があると勝手に感じてます。今回はザウバーのピットが良かったかどうかは判んないです。個人的にはタイミングずらしてほしいとは思ってましたが、そうしたところでニコとバトンの後塵を拝さない位置に行けるかがさっぱり。
まあしかし、可夢偉が表彰台狙うにはQ3で一発当てるしかないんじゃないかと思い始めてきました。

※ちなみに個人的には可夢偉がQ3走れてたらインタビュー受ける位置にまで行ける可能性はあったと思ってます。なので表彰台もあったかもしれないとか…笑。どんだけだぁ~。

| 未分類 | CM 0│ 2012. 05. 13(Sun) 23: 38 |

5月14日(月)

F90vsF90-fff.jpg
もっとやりようがあった気がする。ほんとは2カ月くらい前から描いてたんですが、saiの曲線ツールを使う作業で発狂しかけて放置してましたwあと、関節部分とかPGのプラモデルとかを参考にしてて、すっげーナンセンスなことをやっとるな…ということに思い至って心が折れました。どうしても視線が合わせられなかったのも敗因。ハードポイントのカバーが着けっぱだったりモヒカンが適当だったりとやはり資料的価値はありません笑。

F90vsgbrsF90-2.jpg
もっとこー、弾痕や擦過痕、汚れや細かい欠損とか入れたかったんですけどね。技術的に無理というのもありますが、精神的にも無理。主に曲線ツールのせいで(モノのせいにすなっ!)。線はフリーハンドで引くべきやったんや…




・スペイン
小林可夢偉/KAMUI KOBAYASHI Rd.05 SPANISH GP SUNDAY - YouTube
2012年第5戦ドライバーコメント決勝 | スペインGP | F1ニュース | ESPN F1

「… …昨日の予選でもうちょっと運が良ければ、今日は表彰台に上れたはずです。… …」

ビッグマウスだー笑。でも、Q3でロータスの前後いける自信はあったんだろうな~。レースペースもこのコースに限ってはニコもバトンも格下(キャー失礼)だったわけで、やはり本人が言う程にいける可能性はあったんでしょうね。それだけに惜しい訳ですが。

・妄想
次のモナコは期待しないどこーと思います。多分いまのザウバーマシンでも低速コーナーは満足に処理できないと思いますので、順当に行って入賞圏争いくらいだろうと思っときます。先週末はコースとコースコンディションとマシンが、たまたまタイヤと合っていた結果高いパフォーマンスを得られただけだと妄想してますのでw可夢偉がロングランで優秀な成果を出すのは、最近あまりみていなかったからね…。
モナコは地力があるチームが勝つとゆーことで、HAMがポールトゥウィンを決めるに一票。

| 絵の練習 | CM 0│ 2012. 05. 14(Mon) 23: 57 |

5月19日(土)

爆発
爆発を描こうとしてダメだったの図。なんか脳みそみたいで気持ち悪い…。映画の『スターシップトゥルーパーズ』に出てたなんかマザー?的なヤツを思い出すくらい。思い出すとか云いつつ全然思い出せてませんけど。
サムネイルで見ても余裕で脳みそな時点でどうしようもありませんね。


返信
>大尉と申しますさん
いえいえ、全然そんなじゃありませんよ~フツーに趣味でやってるだけでございます。初めてそのようなことを尋ねられたのでビックリです。それ以上に嬉しかったりしますが笑

| 絵の練習 | CM 0│ 2012. 05. 19(Sat) 22: 05 |

5月21日(月)

85.jpg
れんしう

・金環日食は例によって例の如く曇天のため見られませんでした。さすが奇跡の天体ショーや。経済ならぬ天候の県内格差のせいで、見れるところでは超晴天という素晴らしいお仕置き具合。アナウンサーの「天気が回復して多くの地域で観測することができましたー」的なセリフ、やかましーわ!って感じです。いや、別にそこまでみたかったわけじゃないですけど、なんかくやしーです。

・大相撲夏場所
終わっちゃいましたね。旭天鵬関優勝おめでとうございます。モンゴル出身力士とは言え、朝青龍や白鵬が年間何度も優勝を飾るといったケースとは、別格です。
稀勢の里がこきおろされてたりしますが、気合で把瑠都に勝てるくらいなら誰も苦労せんですわな。しかも千秋楽に限っていい動きしますし笑。
栃煌山は、特に言うことなし。ボロ勝ちしてても負けるときは足が出ずに負ける。いつも通り。栃煌山と組まれてたせいでボロクソに言われてる琴欧州ですが、あれって割組み直せなかったんですかね。「昨日の夜のうちに言ってくれれば…」とかゆうとるけど、そんな機転が利かないもんなのかね。どうでもいい(よくないけど)8:6あたりの力士を琴欧州に当てれば円満解決な気がするんだけど。で、7:7の力士に栃煌山が負ける、と。
今場所は初日から6人の大関陣が皆勝、横綱に土という波乱から始まったわけで、結果も一味違ったものになりましたね。来場所は白鵬の復活を望みます。何だかんだ言って、最強フェラーリがいないとF1は面白くないとか、たまに違う人が勝つから盛り上がるんだとか、そういうあれです。あとは、安美錦、豪栄道、妙義龍にぼっこぼこにされた大関陣に猛省を求む。鶴竜、把瑠都、琴奨菊あたりは普段から10勝は当たり前という感じで見られていると意識すべし。高安、栃の若という未来の大関にも期待はかかってますよ。千代の国もだけど、来場所は十両ですかね。

| 絵の練習 | CM 0│ 2012. 05. 22(Tue) 00: 48 |

5月26日(土)

・ツタヤのカードの有効期限が今日だったので行ってきた。つうかあれって期限過ぎても普通に更新できるんじゃね。そもそも1年に一回も利用しないのに更新する必要はないのだ。
借りたのはQUEENのMade in Heaven。ごめんなさい!ふだんからクイーン最高!!とかほざいとるわりに聴いたことも所持したこともありませんでした。しかもレンタルで済ますってどんだけじゃー。クイーンへの愛が試されている今日この頃です。
そのうち借りたいもの
『シカゴ』のサントラ
『フランシスコの二人の息子』のサントラ
サイモン&ガーファンクルのベスト(またベスト盤かいっ)



・モナコ予選
ペレスさんのモナコでのネタキャラ化が急速に進行してきましたね。P3でマルドナドに当て逃げされたり、遅い先行車に怒りを露わにしたりとなかなかのものです。そしてQ1で、P3で接触したのと同じ場所で盛大にヒットして予選終了。いや、フツーにやれば絶対Q3いけるのに、なんでフツーにやらないんだよ!なんでQ1の最初のアタックから全開走行なんだよ!というペーターおじさんの怒声が聞こえてきそうです。多分ここでは、ペレスは可夢偉のベストラップよりコンマ5以上速く走れると思う。ただそれをやると半分の確率でフィニッシュラインに辿り着けないという両刃の剣。せめて必殺技はQ3までとっておくべき。
可夢偉はまあ可もなく不可もなく、といったところでしょうか。Q3には行こうが行くまいが結果的にはさして変わらんだろうが、インドに負けたのは非常に痛い。これでスタートでインドの前に出られなかったらもうチームからコテンパンにこきおろされそう。とはいえ、この位置では無事にスタートを切れるかどうかが最も肝心なところでありますが。
ドライビングスクールを開校しそうなのはニコ、、MSC、マッサ、HUL、あとバトンに先行されたらバトンか。上位がいつ入るのか知らんけど、せめてソフトのベッテルの後ろにつければいいなあ。

| 未分類 | CM 0│ 2012. 05. 27(Sun) 01: 56 |

5月27日(日)

・もなこ
グロージャン…。それに尽きる。つうか、Q3でロータスが全然ふるわなくてざまあみろ~とか思ってたらなあ。マシンだけ最速、ドライバーと戦略は??なチーム。スタートでミスしてアロンソに半身ほど先行された状態で接触して、左に膨らんだところでMSCを撃墜、次いで小林を撃墜。MSCの逃げ場を失くす程に避けたのはペナルティ相応の行為だと思うのですが…。可夢偉は不運。それ以外の何物でもない。ベッテルに続いてフロント側から行くにしても、あの時点ではまだグロージャンのマシンは前進しているように見えるし、だからリア側から抜こうと思ったんだろうけど、後退してくるんだもんなあ。きっとあの瞬間のグロージャンと可夢偉のマシンの位置関係からすれば、ほとんどのドライバーはリア側から抜くという判断をすると思うのです。本当のところはどうなの。
いろいろとうだうだ言いたいのですが、やめておこう…。

| 未分類 | CM 0│ 2012. 05. 28(Mon) 00: 34 |

| main |

Profile

1741

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

