

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

未だにパズドラやってるんですけど、運営がクリスマスガチャでやらかしたみたいで何よりです。
引いてないから関係ないんだが、やっぱ運営側の不手際に次ぐ不手際ってインパクトでかいよなーって。某クリコンなんかを思い出しますよ。指摘されたミスを放置し、そのままリリースしてとんでもな補償内容を告示して、最終的に補償内容を大幅引き下げ。自らの首を絞める行為がいとも簡単に行われるのはなんででしょね~。

いままでで1万幾ら課金してガチャ限の神キャラが十数種いるうちシヴァ×3、メイメイ×3、大小×3で、もうガチャのために課金することはないだろうなという次第。その程度の額で何言っとるんやという話だが、GFの度に1500円なり5000円(私の財力では無理だが)なりやればほぼパーフェクトな陣容になるのは承知している。でもやっぱ「ガチャ運ねーからなー」と思っちゃう以上どうしようもない。
まあ課金をしなくなった超絶理不尽な理由としては、光ヴァルが他色ヴァルに差をつけられたという一点に尽きる。降臨だからしゃーないとか言われるが、だったらガチャに入れとくなよと。個人的にはパズドラの顔であったはずの光ヴァルでさえ露骨にこのような扱いを受けることを示されると、開発に対してもゲーム自体に対してもなんとも悲しくなるのである。

とか何とか云いつつスタミナ回復に課金したい今日この頃。アテナパ(アテナ・緑おでん・アヴァドレ・光メイメイ・大小)しか使ってない。にも拘らず誰もレベルMaxじゃない上にアテナ以外全員Slv1。スカイゴッドナイトとかいう詫び石レベルのネーミングのキャラとか使いたくない。運が良ければウルズ超地獄いけるが、バインドや封印なんかがすぐ飛んでくるところはほぼ無理。降臨2回行って全滅してスタミナ尽きて終了が日々のテンプレである。身の丈に合ったダンジョン行けよって話ですが、そこは問題ではない。うーん課金したい。

| ゲーム | CM 0│ 2014. 12. 18(Thu) 01: 28 |

無駄に降臨チャレンジにチャレンジしてスタミナを無駄遣いする日々

・ベルゼブブ降臨
LFアテナS緑オデン・アヴァドレ・光メイメイ・大小。アスタロト戦で大小のスキル、ベリアルに3色陣使った気がする。んで2色陣溜まるまでボスと殴り合う笑。殴り合いは回復のドロップ量次第。手に入れたモクピィを即攻でアヴァドレに食わせたので遂にアテナ以外のキャラのSlvが上がる。

・イース降臨
LFアテナSヴィジャス・アヴァドレ・光メイメイ・大小。ヘルヘイムに大小のスキル使うことがある以外はイースまで殴り合う。ボス戦は3色陣(or大小からの変換2色陣)で一発で行けなかった場合ヴィジャスのスキルで1T遅延+バインド回復。そして殴る。ヴィジャスとアヴァドレをヴァーチェとエンハ枠にすれば楽になる気がしないでもない。

| ゲーム | CM 0│ 2014. 12. 21(Sun) 01: 20 |

ようやっとアテナのSLvが最大に。20体喰わせて1あっぷからの4体喰わせて3あっぷ。クリスマスなのに何やってるんですか。

・アテナ降臨
LFアテナS緑おでん・アヴァドレ・光メイメイ・大小。いっつも同じやんけ。
ギガンテスはなるべくカウント1で倒す。クーフーリンは凶刃が飛んできたら大小のスキルを使う。回復2コンボ含む5コンボくらいで次の攻撃に耐えられるんじゃなかろうか。自動回復あるうえ適当だけど。ちなみにここでまさかの大小のスキルを2ピィラゲ。凶刃後にスキル溜まってないケースがあったためである。他に使う当てもないので後悔はない。ジークフリードは殴り合う。敵はHPが減るまで攻撃してこないので要らんドロップを消してから、攻撃まで2ターンの状態にして殴り始めても可。アテナ戦は大小のスキルが溜まったら2色陣2発で終了。1発目の後のストームパニッシャーに耐えねばならないが、エンハ枠がいればそれも必要ないと思われる。

| ゲーム | CM 0│ 2014. 12. 25(Thu) 01: 11 |

| main |

Profile

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

