終日GT5をやって疲れて寝る

らくがき16
ジョジョ4部の吉良吉影っぽいひと。ネクタイの模様を描くのを忘れた。
久しぶりにミクロマンを取りだしましたよ。


・GT5
エキスパートのグランツーリスモ・オールスターズが笑えるほど難しい。みなさんどの車で越してるのでしょうか。昨日俺HAEEEE状態って言ったけど、ヴェイロンでこのレースにでてコテンパンにされてます。1200psオーバーなのに…!
チャンピオンシップ挑戦1回目は総合320ptsで3位。1位が330pts、2位が325pts。ちくしょう…
2回目は1位に30pts差をつけられて2位。ちくしょー!
ふつうに一コースずつ走れば、トライアルマウンテン勝利・グランバレー勝利・ニュル2位・ケープリンク2位・東京2位ってできてチャンピオンシップでも恐らく優勝可能なのですが、これを1回のCSで全部完璧にこなすのがほぼ不可能なのです。特にニュルとケープリンクと東京246で2位を堅持するのが激しく無理。1回目のCS挑戦時なんて東京9位でしたからね。
このレースでは参戦しているのはCカーばかりで、一度でもミスをするとはいさようなら~って感じで抜かされていって絶対に追い付けなくなります。他の人はそうではないでしょうが、僕の場合はガチで追い付けん。焦るし。ただヴェイロンではスタートの加速だけは桁違いに他車を上回っているので、まずスタート時に先頭に立つことができます。あとはその状態をキープするだけ。簡単でしょう?まーそれができないんだけどね!
最初の2レースは対人戦はともかくコンピュータがオーバーテイクをし辛いコースなので、最初に先頭に立ち、一度も大きなミスをしなければ勝てます。道が広くないので、ブロックラインに少しでもかかっていれば敵車はオーバーテイクを諦め減速すると思われます。彼我のスピード差が全く違う時はこの限りではないでしょうが。
ケープリンクも先頭を走って終わりって感じかもしれませんが、正直コースが難しい。ヴェイロンで勝てるかとなると非常に厳しいと思います。それはニュルもなんですが、こっちは多分コースを覚えてて完璧にレコードラインを走ってブロックできる形で走り切れば1位にはなれると思う。東京は完全に運。
なんか簡単に書きましたが何度も言うようですけどどれもこれも本当に無理なんですよ。実力並びに精神的に。
アウディとペスカローロとBMWとマツダとジャッドとベントレーが強い。アウディとペスカローロとはまず一緒に走ることになるので諦めよう。
あとライクザウインドはヴェイロンでも余裕だろうとか思って乗りこんでいったら最下位だった。わが目を疑いました。

グランツーリスモ5 GTオールスターズについて - Yahoo!知恵袋
個人的に物凄くタイムリーなトピックでございます。

やめろ!話はまだ半分だぜー!! ハマってます^^
ヴェイロンでクリアしてらっしゃるあたりに尊敬のまなざし。

| 絵の練習 | CM 0│ 2010. 12. 09(Thu) 02: 25 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikukou2.blog86.fc2.com/tb.php/627-f0ca6e6f

| main |

Profile

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)