

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

トルコGP

F1トルコGPがイスタンブールのイスタンブールパーク・サーキットで開催されました。
予選で1,2を飾ったベッテルとウェバーが決勝でも1,2フィニッシュ。ウェバーは途中アロンソに抜かれる場面があったが、終盤あたりに抜き返して浮上。レッドブルファンとF1ファンとには申し訳ないが、僕のような素人にとっては彼らが速ければ速いほどレースが本当につまらなくなってゆく。
3位はアロンソ。マクラーレン勢と3位争いかと思いきや、きちんとウェバーに対抗できているではないか。序盤ニコ様にどの程度ロスを強いられたかが気になるが、2位に対し1.3秒差でチェッカーを切った。今季初の表彰台。
4位のハミルトンはアロンソに対し大凡30秒遅れのゴール。相変わらずチームメイトと競ってタイムロスをするという黄金パターンをかましました。同じマシンでドライバーが実力伯仲だとこうなってしまうのか。
抜かれまくってる(或は追い立てられている)イメージが強いニコ様は堂々5位入賞。3番グリッドスタートからの結果としては手放しで褒めるわけにはいかないだろうが、予選に比してなかなか結果が付いてこないメルセデスにとっては2戦連続5位はありがたいことじゃなかろうか。メルセデスはどうも一発の走りは優れているというか、予選偏重的な雰囲気があるのだが、どうなのだろう。
6位以下は順にバトン、ハイドフェルド、ペトロフ、ブエミ、可夢偉、マッサ、シューマッハetc。バトンはどうしてこうなった。ハミルトンとともに予選と同じ順位で決勝のチェッカーを切っているのだが、これまでの成績を見るとあまり揮わない感じがしないでもない。レッドブルに僅かでも対抗できそうなのはマクラーレンだけれども、今週は予選でも決勝でも十分な仕上がりで臨めなかったように思う。ルノーは特に言うことなし。二人とも十分速いが、クビサが健在ならばもっといい結果がでるんだろうなあとか思ってしまう。復活を祈る。ブエミも別にないが、強いて言えばなぜ4stopsにしなかったのか、と言ったところか。同じ3ストップの可夢偉は彼をコース上でオーバーテイクしたはずなのだが、なぜ前にいるのだ。24番手スタートの可夢偉は8番手の位置で2回目のピットに入り、復帰したときの順位が17位だったのでなんかミスでもあったのかと思ったけど、特に解説もなかったからそれで妥当だったのだろう。ともあれ後続のマッサに対して1.8秒差でフィニッシュ。粘り強いレースだった。素晴らしいね。マッサは何をやらかしたのか知らないが可夢偉の後ろにいる。そういえばフェラーリとマクラーレンはピットでのタイムロスがあったかな。シューマッハは復帰以来かなりダーティな走りが目立つ。佐藤のこと言えなくなってきたぞ。

| 未分類 | CM 0│ 2011. 05. 09(Mon) 01: 42 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikukou2.blog86.fc2.com/tb.php/687-d968b27e

| main |

Profile

Author:中原
絵の練習メイン。多分。

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年06月 (1)
    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

