

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

11月4日(金)

ようやくダークソウルをクリアしましたよ…。二周目ちょろっとやったけど、敵の攻撃力上がりすぎ!ラスボス前まで進めようかと思ったけど、これは無理だ。塔のガーゴイルで二度蒸発して最終的にソラールさんに頼るという有様でござる。レベル90近いのにね!!
生身で白サインががしがし見えるならやりたいんだけど、レベル帯が悪いのか一切サインが見えないし、ソロでやろうとすると一度攻略したところを間違いなく何度も蒸発することになるからな~。

何だかんだ言って最終的に呪術頼みになってしまったのが残念です。自分のスキルの低さと呪術の異常性能の二重の意味で。司祭・墓王・公王・ラスボスみんな呪術オンリーでしたからねー…。逆を言えば呪術が弱体化してたら全然クリアなんてできなかっただろうけど笑
雷のウィングドスピア+5で最後までいったんですが、火力なさ過ぎてしんどくなる。だから呪術に行くわけだけど、武器の最大改造でも呪術並の異常性能になったりすればいいのにと思ってしまった。まあゲームバランスを崩壊させる要素(というか救済要素?)がたくさんあったらそれはそれでマズイかあ。原盤つかってるくらいなんだから、最後の改造だけちょっと特別にしてよとか思わないこともないですけど。両手持ちで攻略とかチキンな自分には無理すぎる。

とにかくスモウ・オーンスタイン戦と四人の公王戦のかっこよさはガチですね。特に公王戦は自分がいまロマサガやってるんじゃないかと錯覚するくらいかっこよかった。意味わからんけど。スモスタは数日かかって食傷気味になったけど文句なしによかったね。
ていうかスモスタ戦or公王戦が間違いなくクライマックスで、アノール・ロンド以降の他のボス敵のしょぼさが半端ない。究極にしょぼいのはラスボスだけど。おまけにマップが苦痛すぎる。小ロンド、公爵の書庫、デーモン遺跡など泣きたくなるようなところばかり。公爵の書庫の絶望感はあれはあれでいいかもしれないが、小ロンドのアイテムないと攻撃・ガード不能とデーモン遺跡の大量配置は理解不能。その点巨人墓地はサクサク進んでgood。

文句ばかりで申し訳ないが、マルチプレイがもう少しまともだったら名作のひとつであることに間違いなかったと思うのです。ホストか白か青かでしかやってないけど、対人が楽しい。攻略はハベル+子の仮面で大盾チクという究極のチキンプレイですが、マルチの時は軽装+両手炎の物干し竿とかでした。神聖の居合い刀作って二刀流するつもりだったのに、全然マッチングしねえ!!二周目アノールかラスダン前まで進めるスキルがないのとマッチングしないので心折れましたです。

| ゲーム | CM 0│ 2011. 11. 04(Fri) 23: 23 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikukou2.blog86.fc2.com/tb.php/712-36d7bc93

| main |

Profile

Author:中原
絵の練習メイン。多分。

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年06月 (1)
    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

