4月7日(土)

ここ数日間PSPを買おうか買うまいか逡巡していましたが、ようやく決心に至り購入いたしました。



IMGP0406.jpg
LifeTouchを!!

PSPで悩んでたはずなのに何故こうなるのかさっぱり理解不能。このノスタルジックな佇まいに惹かれたというのもあるが、そもそも主目的は「ゲームアーカイブスをやること」と「寝ながらネットをやること」であり、選択肢としてはもはや一つしかなかったが、気付いたら変なもん買ってた。というかPSPでやりたいと思えるものってリメイクかアーカイブスかサードパーティの極一部のソフトであって、じゃもうPS2でよくね?みたいな感じになっちゃったのです。
でも、こんなん買うくらいならvitaでもええんちゃうって話ですが、SCEはクラウド端末の夢を見るかなんて感じでゲーム機なのかそうじゃないのか判んないのが気に入らないし、ゲームにはストーリーがなきゃいけないし、携帯端末にカメラが付いているのはナンセンスだと思っているし、そおゆぅ典型的な懐古主義者なのでこういうことになるのです(どーゆーこと?)。

まあそんなわけでLifeTouchなんですが、まあ最初に目について最後までお付き合いすることになるのは、ディスプレーの低画質っぷりですね。個人的にディスプレーはまともな性能であってほしいと思っておるのですが(だったら買う前に調べなさい)、電源を点けてこの画面を見たときに不覚にもPE03を思い出したもん。(J-PE03…256色カラー画面、16和音をもつパイオニア製の携帯電話)。
決して高画質でムフフな画像でウフフなことをするなどというバカげた考えは微塵もないわけですが(!?)、さすがに21世紀も10年以上経過して大企業でもこーゆーの出すんかと思うと別の意味でカルチャーショックを受けました。とにかく非常に目が疲れますが、日本製で且つ低価格だしAndroid繋がるしタッチパネル・タッチペン・十字キー使えるし7インチだし他が及第点に達している分余計に残念な気がします。まぁ安いとはいえ中華パッドの倍くらいの値段しますけど。
そういえば、自宅のネットワークに接続するのにかなり悩みました。バッファローのAOSS機能が使えないので(LifeTouch noteとかならできそう)、自動検出された接続先にパスを打って繋げようとするのですが、うまくいってIPアドレスの取得に失敗するといった感じでした。そーゆー知識が皆無で原因が判んなかったんでマック行ってAOSSアプリ落とすしかないか~とか思ったんですが、SSIDも手打ちで入力したら繋がりました。まぁNECの企業向サービスの一環として支給されるような雰囲気を醸し出してるモノですから、とやかく言えるものではないですが。しかし一般的にNECのルータ使ってる消費者ってどんくらいいるんですかね。

はじめは試しに中華パッドでもいいかなと思ったんですが、ホントに金を溝に捨てる気がして無理でした。どちらにせよ用途は特にないので銭失いになるのは確実でしたが、まあNECはザウバーのスポンサーだし投げ銭ってことで自分を納得させよう。じゃ~買うなよというのが正解ですが。

| 未分類 | CM 0│ 2012. 04. 07(Sat) 19: 23 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikukou2.blog86.fc2.com/tb.php/750-5f874d80
まとめtyaiました【4月7日(土)】 ここ数日間PSPを買おうか買うまいか逡巡していましたが、ようやく決心に至り購入いたしました。LifeTouchを!!PSPで悩んでたはずなのに何故こうなるのかさっぱり理解不能。このノスタルジックな佇まいに惹かれたというのもあるが、そもそも主目的は「ゲームアーカイブス?...

2012/05/13(日) 10:11:46 | まとめwoネタ速neo

| main |

Profile

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)