

| スポンサー広告 | Comment-│ --. --. --(--) --: -- |

6月12日(火)

・カナダGP
いやね、期待するレースほどこうなるだす。割とマジで表彰台狙えると思ってたからね。そしたらまたペレスが表彰台かいっ!もう笑うしかないわ~。
予選でも6番グリッドくらいいけるかとか思ってましたよ笑。そしたらQ2で7番手から11番手までが1分14秒6台ちゅうタイトな数字の中で争う接戦。おまけで14秒7も二人おって、なかなか見ごたえのある予選でした。まあ決勝と違って、ですが。仮にQ3行ったとしてもロズベルグやウェバーと2ストップで競うことになりそう。

決勝は、まあスタートで可夢偉がスーパーソフト履いてる時点で「あ、終わったな」ってなるわけですが、ザウバーはなんのためにQ2で落ちたのか(もしくはなんでQ2で落ちるのか)、考えたことがあるのかしらと思う。確実に動くシケインになるディレスタ、バトン(可能性によってはメルセデス、ロータス)をスタートでパスできるとでも踏んでたのかな。SS履いてスタートしたいならレッドブルやアロハミに匹敵する予選を見せてほしい。もしくは、とっとと履き捨ててクリアラップを刻んでほしい。たぶん今回はそれやるとポイント圏外になるだろうが、週末のレースもどきを再び見せられるくらいなら、博打して終始沈んでもらった方がまだマシ。
カナダのレースが今季最もつまらないレースになったのは、タイヤが全てだったということ。コース上で伯仲したマシン・ドライバー同士がしのぎを削るからこそおもしろいのに、今回は何もなかった。トレイン作って我慢比べして、タイヤがダメになった相手を抜くお仕事をするだけ。高速道路と勘違いしとらせんか。アロンソの終盤のKOVやPETにも抜かれるレベルのラップとか、「チャレンジ」とかほざいてますけど、チャレンジってのはSSタイヤに替えることだわさ!

可夢偉は、今回は実際に順位争いをしてたのはディレスタとではなかったけど、彼の後ろで延々と走ることで実質的にポジションを失ったわけで、まあそこは意地でも抜いてほしかった。んで、タイヤをダメにして2ストップになって、ポイント圏外になったとしても全然よかったのよ。1スティント目で国際映像がライコネンと可夢偉を何度も枠に捉えたのは、無論オーバーテイクを期待していたからであって、それこそ視聴者が望んでいるもの。すごい無責任な発言で恐縮だが、チームや関係者にとって結果が全てであっても(実際はどうか知らんけど)、あすこはレースを台無しにしても抜くべきだったと思う。どーでもいい話だがあのときディレスタの後ろのザウバーマシンに、可夢偉ではなくハミルトンが乗ってたら絶対行ってたと思う。アロンソだったら多分行ってた。ライコネンだったら何度かトライしてタイヤをダメにしてた。MSCだったら追突。ベッテル、バトンだったらステイしてただろう。最低でもライコネンの線でたのんます。

次戦はまったく期待できないバレンシアなので気は楽である。たぶんここでは可夢偉に一発もレースペースもないでしょうから、はじめからギャンブル狙いでいってもかまわないと思う。入賞できるかどうかはビミョーなところですか。

| 未分類 | CM 0│ 2012. 06. 12(Tue) 23: 56 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikukou2.blog86.fc2.com/tb.php/764-97687fc3
まとめtyaiました【6月12日(火)】 ・カナダGPいやね、期待するレースほどこうなるだす。割とマジで表彰台狙えると思ってたからね。そしたらまたペレスが表彰台かいっ!もう笑うしかないわ~。予選でも6番グリッドくらいいけるかとか思ってましたよ笑。そしたらQ2で7番手から11番手までが1分14秒6台ちゅうタ...

2012/06/13(水) 01:11:52 | まとめwoネタ速neo

| main |

Profile

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)

