ぐちぐち

拍手をくれた人は人造さんでしょうか。わざわざ生存確認に来てくださってありがとうございますw


以下ゲームに関する愚痴。ほんとに愚痴以外のなんでもない。
・クリスタルコンクエスト
ブラゲー。思えば昨年の大晦日にユーザー登録して、丸一年やってることになる。
ていうか今年はクリコンしかやってねえ。他に記憶がない。

何はともあれもう限界(何回言っておることか)。勝っても負けても楽しくない。
緊張感がない。頭を使うことがない。目の前に敵がいればデバフつけて殴るだけ。なんだこれ・・・。

運営に改善してほしいことを書こうと思ったけど大量にありすぎて書きようがないことに気付いた。無念。


・GT6
やばい。つまんねえwちなみにオフラインのみの感想です。
まず最初にフィット買わされる意味が分かりません。この時点で嫌な予感MAXなわけですよ。GTって最初は中古車から好きな車を探して、それで序盤から行けるとこまでクリアしていくのが面白いのに。まずはフィットを強制購入とか、どこがカーライフシミュレータなん?って感じです。結局フィットは売って三菱コルトを買って一からクリア。そのあと配信イベにフィット専用のものがあると知る。アホらしい。
ちなみにコルトを買ったのは今実際に乗ってる車がコルトRSだからです。まあゲームにはRSバージョンはないわけで・・・。コルトで40戦くらいはしましたが、厳しいなと感じたら貯めた金で少しずつ強化して勝っていく。このRPG的作業の過程が個人的な醍醐味なのであるが、正直おもしろいのはこの辺りだけ。まあリアルマネーでゲーム内キャッシュを買える時点でお察しではある。

大金が手に入るレース・イベントを用意するのがあまりにも時期尚早すぎる。GT5であれが許容されたのは、多くのユーザーがほとんどのイベントをクリアしているにもかかわらず、資金を貯める手段が乏しかったため。話は外れますが、実はついこの間までGT6が出ることをしらずにGT5をやっていて、これはフェラーリのF1カーを買うために未クリアの配信イベントをひたすらやっていたのでした。フェラのF1マシンでしか出れない配信イベもクリア。周回数が短いけどそこそこ楽しめた。とにかくオフ(対人戦ではないという意味)で重要なことの一つはレース・イベントの種類の多さです。

というわけで今回のGT6が過去最大の駄作だなと思ったのは、とにかくボリューム感のなさが半端ではないことが原因。ミッションもパイロンチャレンジもキャリアのページに取ってつけたように置いてあって、やっつけ仕事だなと思う。国際クラスに出られるようになったら、同じマシンで出られる程度の微妙な条件の差でいいからたくさんのレースを用意してほしい。駆動方式限定やら○○年代限定やら欧州車限定やらで、とにかく新車買ってまで出ようって気になれるくらいのレースの種類がほしい。つうか、クラスすべてのレースを制覇しないとプレカー報酬もらえなくしました、ってやりすぎでしょう。プレカー貰うのが楽しみでやってる節もあるんだから、モチベ上がりませんて。

あと残念なのは、PP調節しても報酬が変動しないという過去作からまさかのグレードダウン。はっきり言って有り得ない。今回も敵車AIがゴミである+最後尾から追い上げるだけのクソ仕様なのに、これを外すとは何事か。ていうか、キャリアモードで毎回1位の独走マシンを最下位から追い上げるだけの作業をやらされてユーザーがどう感じるのかについてポリフォは何も考えないのだろうか。

GT5でも思ったが、とにかくボリュームの劣化が新作になるたびに酷くなる。ディーラー主催のレースを復活させてほしい。というかこれは義務レベルのものだろう…。形式はワンメイクでも車種限定でもPP制限でもいくらでもできるだろう。あと予選もはよ復活させておくれ。

そういえばSクラスのレースの数にはびっくりした。ライセンスとってわくわくしながら見たら一レースのみのシリーズがいくつかあるだけ。ひどすぎる。おまけに10周とか24分とかユーザー馬鹿にしすぎだろ。

ユーザー「リアルに24時間レースは辛すぎる。もう少し短くしたり、Bスペックドライバーと交代で走らせることはできないか。願わくばピット時などにセーブできるとよい。」

ポリフォ「24時間は厳しいですか。安心してください、今回は最長のレースでも24分ですよ(ドヤァッ)」
ちなみにBスペックは現状のところ廃止状態。あほか。ほんまもんのあほか。かける言葉も見つからん。無能すぎる。


何のために大量の(似たような)車が収録されているのか。オフに関してはいろんな車とレースを楽しみながら懐とガレージを充実させる過程を楽しみたいのに、あまりにも選択肢・バリエーションが少なすぎるから飽きるのが超はやい。ポリフォ的には「オンやれば?(AIゴミだし)」ってことなんだろうが、流石にこんだけやる気無さMAXならもう売れんぜよ。つうかオンで入室する前にレギュ詳細見れないとか相変わらずすぎる。
セッティング時リアルタイムにPP反映されんとか細かいけど重要な突っ込み所は際限なくあるわけですが、もう愛想が尽きました。本当に残念です。

| ゲーム | CM 0│ 2013. 12. 28(Sat) 23: 37 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikukou2.blog86.fc2.com/tb.php/807-3dd021c8

| main |

Profile

Author:1741
絵の練習メイン。多分。
コメント・拍手等いただけると跳んで喜びます。リンクフリー。
twitter
pixiv

Link

  • murmur
  • Legatus
  • カラーレスソウル
  • 星番地
  • 管理画面
  • Archives

    2017年06月 (1)
    2017年04月 (1)
    2017年02月 (1)
    2017年01月 (1)
    2016年11月 (2)
    2016年10月 (8)
    2016年09月 (6)
    2016年08月 (2)
    2016年07月 (4)
    2016年03月 (2)
    2016年01月 (3)
    2015年12月 (2)
    2015年10月 (4)
    2015年09月 (1)
    2015年02月 (1)
    2015年01月 (2)
    2014年12月 (3)
    2014年11月 (2)
    2014年10月 (1)
    2014年07月 (1)
    2014年06月 (1)
    2014年05月 (1)
    2014年04月 (6)
    2014年03月 (1)
    2014年02月 (3)
    2014年01月 (1)
    2013年12月 (1)
    2013年09月 (1)
    2013年08月 (1)
    2013年07月 (5)
    2013年06月 (4)
    2013年03月 (1)
    2013年02月 (1)
    2013年01月 (1)
    2012年12月 (2)
    2012年11月 (2)
    2012年10月 (6)
    2012年09月 (5)
    2012年08月 (1)
    2012年07月 (5)
    2012年06月 (4)
    2012年05月 (7)
    2012年04月 (9)
    2012年03月 (7)
    2012年02月 (4)
    2012年01月 (8)
    2011年12月 (11)
    2011年11月 (5)
    2011年10月 (2)
    2011年07月 (3)
    2011年06月 (5)
    2011年05月 (16)
    2011年04月 (18)
    2011年03月 (2)
    2011年02月 (5)
    2011年01月 (12)
    2010年12月 (21)
    2010年11月 (9)
    2010年10月 (9)
    2010年09月 (8)
    2010年08月 (19)
    2010年07月 (6)
    2010年06月 (10)
    2010年05月 (3)
    2010年04月 (3)
    2010年03月 (4)
    2010年02月 (9)
    2010年01月 (7)
    2009年12月 (9)
    2009年11月 (26)
    2009年10月 (25)
    2009年09月 (1)
    2009年08月 (3)
    2009年07月 (6)
    2009年06月 (9)
    2009年05月 (11)
    2009年04月 (15)
    2009年03月 (8)
    2009年02月 (1)
    2009年01月 (2)
    2008年12月 (4)
    2008年11月 (11)
    2008年10月 (9)
    2008年09月 (5)
    2008年08月 (7)
    2008年07月 (4)
    2008年06月 (3)
    2008年05月 (6)
    2008年04月 (10)
    2008年03月 (11)
    2008年02月 (7)
    2008年01月 (11)
    2007年12月 (5)
    2007年10月 (3)
    2007年09月 (10)
    2007年08月 (4)
    2007年07月 (5)
    2007年06月 (4)
    2007年05月 (1)
    2007年04月 (5)
    2007年03月 (4)
    2007年02月 (1)